運命の犬!

.11

ベル

そこでする?!

最近多い、べーちゃんのシモの話。

まずは目を清めておこう。

毎年安定の開花率。

<クレマチス H.F.ヤング>
P5101727_R.jpg


10年近く、この場所で毎年咲いてくれてます。

ありがとうね。

P5101726_R.jpg



さ、ところで べーちゃん。

コタツが取り払われ、電気カーペットの上に敷いてあったラグも、長座布団もクッションも無い。

P5111742_R.jpg


み~~んな、洗濯機の所に山積みだよ。

何故ならば・・・

朝イチでべーちゃんがお粗相したからだよ。



「ああ~~っ!(@_@)
ベルがソファーでシッコしてる~~!」


という旦那さんの叫び声に、慌てて現場に駆けつけたワタクシ。

なな・なんと・・・

ベルは?どこ行った?

犯人はすでに逃亡した後だった。



ソファーの上には黄色い水たまり。

そして旦那さんの声に驚いて、シッコしながら逃亡したもよう・・・

ジョジョジョジョ~~・・・・と、あちこちにまき散らしながらケージへと続いておりました。


大・惨・事・・・。

ありとあらゆる大物ファブリックに、何らかの被害があったと思われ。

コタツ部屋と逃走経路の、全ての布製品を洗濯する羽目になったワタクシ。



べーちゃん、今日 雨だよ。 知ってる?



「おかしいなぁ、オレのティンティンどうしちゃったんだか・・」
P5111739_R.jpg



ホントだよ。こっちが聞きたいわい。

べーちゃん、どうしちゃった?

家の中で、トイレ以外の場所におしっこしたことなんて1回もなかったのに・・・



えーと、さてと・・・お洗濯どうしよう。

選択肢は2つ。

雨だけど洗濯する。 →せっかく頑張ったのに、生乾き臭でもう一回やり直す羽目になるというリスクあり。

明日は晴れの天気予報を信じて、山盛りのままストック。→うっすらシッコ臭い中で、1日中我慢するという精神的ダメージの予感。



「洗濯する」を選択したワタクシ。

午前中いっぱいかかった。洗濯機5回まわした。



で、もうこのままコタツ撤去しちゃう?

例年なら梅雨明け頃までウダウダ片づけないんだけどさぁ。

と、夏使用にテーブル出しました。

P5111745_R.jpg



でも待てよ・・・。

「コタツが無いと、朝晩が肌寒い~」って、旦那さんが抵抗するはず。



よしよし。

テーブルにコタツ布団を掛けてごまかしておこう。

コタツ風・・・つぅ事で。 ( ´,_ゝ`)

P5111748_R.jpg


にしても、ここのところのベル。

初めてのお腹PPとか、今日の粗相とか・・・。

大型犬も、6歳ともなると何らかの変化が見えてくる年齢なのかなぁ。



それとも、何かご不満な事でも?

P5111741_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。
ど~か生乾き臭しませんように・・・。

NEXT Entry
今年の初物
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
2288
ありゃ、ベル君、初めての失敗(・・;)
今朝、テレビでタイムリーにペットの介護のこととかやっていたんですが、水をたくさん飲むようになった+トイレの回数が増えたら腎臓系のトラブルの可能性アリとか言ってましたが、そんな感じはしませんよねぇ?

お天気が悪い日のアクシデントはほんとに困りますね。衛生問題でコインランドリーに持っていけないし、生乾き臭に対応している洗剤はけっこう香りがキツイ気がするので、それはそれで精神的ダメージが…
犬・猫専用のコインランドリーがあればなぁ。
ともかく、ベル君の粗相が一度で済みますように(>人<;)

あ、ちなみに、我が家の猫が初期の尿管結石になった時はトイレ→患部をなめる→またすぐにトイレと大騒ぎだったんですが…これも違う感じですね(^^;;

2289
普段と違う様子は、病気が隠れている可能性もあるから要注意ですね~。
それともベーちゃん反抗期かぁ?

2290
ジュジュ姉 様
私もね、どこか具合が悪いのならどうしようかと思ったんだけど。

様子を見てると、どうもトイレに入りたくなくて我慢してるみたいなの。
粗相の後もしばらくトイレシートが汚れてないから、外に出したら即長~いシッコしてました。

トイレで何か嫌な経験でもしたのかしら・・・。
無理強いせずに、ちょっと様子をみてみます。

いつも色々なヒントをありがとね~。(^^)/

2291
ろてちゃん
やっぱり、そう思うよねぇ。

病気も困るけど・・・反抗期も困る~~!(^◇^)

2292
うーむ、ベル君、トイレで花子さんとでも遭遇なさったか(^^;;
ジュジュはずっと昔になりますが、半くらい、断固として父と散歩にいかないことがありました。未だに原因不明です。早く理由がわかれば良いですが…とりあえず塩、まきますか?

2293
ジュジュ姉 様
トイレで花子さんとでも遭遇!?・・・そっち?(笑)

そだな、出来ることは何でもやっておくか。
塩、塩、、と。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ