運命の犬!

.18

未分類

見る目無し

バラ ファビュラス

P5161804_R.jpg



バラ アイスバーグ

P5161809_R.jpg


自分で植えたバラですけども。

誰かがお花を切って来て、どっちがどっち?って聞かれたら・・・

多分答えられません。

色のついたバラだと、それでも何となく見分けがつきますよね。

真っ白なバラは、難しいです。

バラにお詳しい方なら、すぐ分かるんでしょうかねぇ。



見る目がないと言えば。

恥ずかしながらワタクシ、犬を見る目が全くございません。

以前ドッグランで、大型犬エリアの入口外側で柴犬をつれたオバサマがフェンスを挟んで中の方とお話されてたんです。

我々は元々、仮設ランに入るつもりなので横を通り過ぎて来たんですが。

おっ、ベル吠えかからずに通り過ぎれたじゃん。偉いエライ。

大人しそうな柴ちゃんだったもんね。(*´艸`*)


しばらくして、さっきの柴ちゃんが仮設ランにやって来て、「ご一緒出来ますか?」と。

聞けば、大型犬エリア内で大喧嘩して自主退場したらしい。

なんだよ、さっきベルが通り過ぎた時は、ケンカ直後のイケイケの時だったのか~。(@_@)

おまけに玉付き男子。

「もうアチラには怖くて入れられません。」 て。

流血こそ無かったものの、どうやら歯を使った模様。

コッチならいいのかい? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 噛むんじゃねぇの?



ベルの様子を見ると、特にファイトの兆候も無く。

ご一緒してもいいかなぁ・・・と一瞬思ったものの。

いやいや待てよ、ベルはマズルガード装着してるから柴ちゃんは安全だけどさぁ。

万が一の時、オバサマ自分ちの犬コントロールしてくれるのかい?

否と見た。 よって、申し出は却下。


ま、ケンカの現場を見たわけじゃないんで。

例えば柴ちゃんが歯を使わなきゃならないほど、ギリギリまで追い詰められたとか?

相手に原因がある場合もあるしね。

ワタクシにはニコニコした柴ちゃんに見えたけど・・・

なんたって、犬を見る目が無いモンですから。


いっつも予測が外れるんです。

玉付き男子だからって、ベルが「ガオ=!」ってなるわけではないんです。

今まで玉付きちゃんとトラブった事は無いかも。

そしてドミ行為されたからって、キレるわけでもない。

掟破りのマウントとか、背中に手を掛けるとか・・

やられて怒ったことは一度もないんだよなぁ。

怒るもなにも、振り向きもしないし。

まるで何事もないかのように普通に歩きまわってます。

お尻や後ろ足に絡みつけたまま。

やだベルったら、実はすご~く温厚な犬なんじゃないの?


ボンクラなワタクシでも、一つだけベルが「ガオ=!」ってなるパターンが分かります。

青木さやかタイプ。(そう言えば、最近お見かけしませんね。青木さん。)

ベルが怖いなら目をそらして普通にしてればいいのに、「何見てんのよ!」っていうオーラを出すワンコ。


「俺様、イラっとすんのよ。」

P5171831_R.jpg



「俺様、高まっちゃうわけよ」

P5171830_R.jpg



「で、口がこう・・・ガ==って」

P5171827_R.jpg




「ウガ==!って、なるわけよ。」

P5171826_R.jpg


だめだろ、それ。 o(`ω´ )o



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
リベンジ 千曲公園
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2300
ファビラスもアイスバーグも素敵ですね~
これは、見分けるの難しそう。。。

ベルちゃん、分かるわぁ
エルファも、ドミドミ犬とか玉付き男子は案外大丈夫
てか、チンチン舐めてみそ作戦で気に入られちゃう?
ダメなのは、自分より弱そうなヤツとか自分と同じビビリーなタイプ
特に小型犬 トイプードルなんてすぐ狩っちゃう(汗)
よーするに、勝てそうなヤツにしか向かっていけないの
情けないですな。。。

それにしても、その柴のおばさん よくベルちゃんと一緒にランに入れようと思ったわね
何で仮設ランにいるかって考えないのかな

2301
いや〜、ベル君にはいつもジュジュのチンピラ行為を見事にスルーしていただき、ありがとうございます。そしてすみませんm(__)m
そうか〜、ジュジュ、ビビり臭を出していないんですね。KYとも言う(・・;)

というか…コナオさんの最近のブログに登場したドゥードゥルちゃんと飼い主さんの関係がメチャメチャ、うちとダブっており、そうか!と思う一方、じゃあどうする?
とか思いながら散歩をしていたら、柴犬ちゃんの登場に気付かず、ジュジュをマグロ化させました(>_<)

あ、青木さやかさんは、いま「ゆとりですがなにか?」というドラマに出てますよ。脚本が宮藤官九郎なので見てます。

2302
ディノまま様
わっ、エルファちゃんもベルと同じタイプかぁ。(*´艸`*)

そうそう、弱そうなヤツにいくんだよ~。
そこが「チンピラ」と言われる所以だね。

柴のオバサマも、チンピラ同士ならいいと思ったのかしらねぇ~。
にしても、勇気あるなぁと思ったよ。

2303
ジュジュ姉 様
ジュジュ、そうなのよビビリ臭出してないのよ。
だからベルとトラブらないんだよね、きっと。

へぇ、ジュジュのマグロ姿なんて見たこと無い。
や、でも敷地に入ったワタクシに吠えてたあのジュジュなら、想像はつく。(*´艸`*)

あ、青木さんドラマに出てるんだってね。
FBでも、そう言われた~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ