運命の犬!

.26

未分類

いいニオイ

我が家のお花畑の一角。 紫色のラベンダー。

P5261758_R.jpg

野菜畑の道路際がお花畑になっております。

奥の畑の草取りをサボっても、お花で道行く人の目を攪乱しようというアイデアです。

提案者は、旦那さんです。 

そりゃイイ考えだ、とワタクシも乗っかりました。 姑息な夫婦でございます。

初めから、草取りサボる気満々です。

攪乱するためなので、そりゃ目をひく色の方がいいわなぁ。

メギ
P5261761_R.jpg

P5261763_R.jpg



斑入りホスタ
P5251742_R.jpg




目だけじゃないよ。

ニオイでも攪乱作戦は行われております。

ハニーサックル アメリカーナ
P5251746_R.jpg
P5251737_R.jpg

地味だけどね。 めちゃめちゃ濃厚な甘い香りが漂ってます。



パープルセージ
P5261760_R.jpg

セージですからね、ソーセージの香りです。

摘まなきゃ匂いませんけどね。

P5261768_R.jpg

ひき肉に刻んで入れて、今日は なんちゃってソーセージを作りましょう。



えーと、だったらコレも。


ブラックペパーミント
P5261769_R.jpg

こんな暑かった日には、モヒートをグィ~っと飲みたい!

きゃー、爽やかな香りだこと。

P5261773_R.jpg



で、最後にハナちゃん。

P5261776_R.jpg

ハナちゃん、めちゃめちゃクサイんですよ~。

いや、クサかったんですよ、今まで。

けど、最近クサクないんですわ。

ニオイが消えるわけないので・・・

ワタクシの鼻、バカになっちゃったのかしらん?

でも、ミントもセージもハニーサックルも、よ~く分かるってことは。

ワタクシの鼻、ハナちゃんのクサイ臭いを受け入れた模様。

人間、元々クサイ物が好きだって言うしねぇ。


で、旦那さんに確認してみたら・・

セージもミントもクンクンしても匂わないんだって。

どうなってるんだ、アンタの鼻は。


ハナちゃんのニオイを嗅げないなんて、残念だな。♪(/・ω・)/ ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
またもや千曲公園
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment
2323
こんにちは~
初めまして、あっつぁんと申します
以前から拝見させていただいてましたぁ
ベルちゃん、みるみるお利口さんになってちょっとうらやましいです
同じ時期に私もワンコを保護して飼い始めたのですがまだまだ暴れん坊
まあ、徐々に頑張っていますが、はて、どうなる事か
(;・∀・)
ハナちゃんも可愛い
う~みんさん、介護頑張ってますね
初代犬を私も介護して見送ったので、ハナちゃんに愛着が沸いてしまいます
年取って赤ちゃんみたいになったワンコって本当に愛おしいです
また見に来ます
(^◇^)

2324
あっつぁん様
初コメありがとうございます~。

ベルちゃん、みるみるお利口さんになって?
そうでしょそうでしょ。羨ましいでしょ。
マグロに変身するのさえ阻止で来たらなぁ・・・言うこと無いんですがね。(*´艸`*)

老犬介護は初めてなもんで、毎日あわあわしております。

あっつぁんさんのブログに行ってまいりましたよ~。
ぽち子ちゃん、若かりし頃のハナちゃんに似てるではないか!
でも、魂はベルと同類なのね。ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私もこれから訪問させてもらいますね。よろしくお願いします。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ