運命の犬!

.31

散歩

大池散歩

先日の 姨捨棚田の後に向かったのは、千曲高原大池。

今回初めて、池の周囲をぐるっと一周してみました。

P5231712_R.jpg




テンナンショウの一種。

ムラサキマムシグサかなぁ?

P5231717_R.jpg

蛇が鎌首を持ち上げてるみたいな、ハッとする見た目です。

P5231716_R.jpg



P5231699_R.jpg



P5231702_R.jpg



チョット整備不足ですよね~。

P5231718_R.jpg



P5231724_R.jpg



二人静(フタリシズカ)・・・すてきな名前ですよね。

P5231729_R.jpg

P5231728_R.jpg



P5231708_R.jpg


P5231697_R.jpg



誰もいなくて、静かでとってもリラックス出来ました。

にしても、千曲高原とか千曲公園とか・・・ややこしいですよね~。

センマガリではありませんよ。チクマです。

ここは千曲川(チクマガワ)流域なので。

P5231733_R.jpg

P5311824_R.jpg

広範囲のいろんな場所に、千曲ナンチャラっていうネーミングのものがあるんですよ。



お山散歩、大好きなんですが・・・

最近毎日のように、山菜採りの方が熊に襲われて亡くなったという新聞記事を見るので、さすがに怖いです。(°_°)

「森のくまさん」の歌のような、優しい熊さんだといいんだけど。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
犬です。
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
2329
マムシグサに二人静、貴重な山野草ありがとうございます
本当に生えてるんだぁと、感動しました
園芸雑誌で見たことあるだけだったので

↓ ベルちゃん、すごいね
てか、そんなふうに声をかけられる うーみんさんが素敵だなと思います

2330
ディノまま様
マムシグサはホントにハッとしますよ~。
ユキモチソウは暖かい地方にしか無いようですね。
こっちでは見たことありませんもん。
お山歩きは山野草を見つける楽しみもありますよね。(*´艸`*)

↓ 声をかけられるほど、接近出来るかどうかが鍵なのよぉ。
たいがい逃げられちゃう。
立ち止まってくれさえしたら・・・女郎蜘蛛う~みんです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ