運命の犬!

.08

未分類

リーダー気質

いや~、ストレス太り。

2か月で4キロ増!ワタクシがね。 (@_@) 

女性ばかり十余名のパート仕事なんですが。

4月からパートリーダーになってしまいました・・・。

リーダーと言っても、時給が上がるわけでもなく。

ま、ボランティアみたいなもんです。

長年リーダーだった方が「もう疲れちゃった」そうで・・・

ワタクシにお鉢が回ってきました。

なぜワタクシが選ばれたかと言えば。

「喧嘩っ早くないから」ですって。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

めちゃめちゃバランス重視の理由だったよ~。

求められてたのは、決断力とか牽引力じゃなくて、調整力でした。

色んな事が丸く収まるような、落とし所を見つけるのはホント大変。

前リーダーが疲れちゃったのも、納得ですわ。

そこへ来て、長期欠勤の方がダブってしまって・・・シフト調整も四苦八苦。

毎日、胃痛に苦しんでおります。

ワタクシ、結構デリケートだった模様。

あぁ~あ、ワタクシって全然リーダーに向いて無いなぁ。

生まれつきの気質ってもんが、あると思うのよねぇ~。┐(´-`)┌

これだもの、ベルのリーダーに中々なれないわけだ。




自分のベッドなのに、端っこにちんまり収まるベル。

スナップショット 1 (2016-06-07 18-08)_R




なぜなら、影の実力者黒猫アンに遠慮してるから。






べーちゃん、気持ちは分かるよ。

ワタクシと同じ、小心者。

それにさぁ、「猫には逆らうな」って教えてあるもんね。



結局ベルは追い出され。

見よ、この全面使用の堂々たる寝姿を。

P6071748_R.jpg



その後、相方も呼び入れて。

P6031707_R.jpg




我が家の実質的リーダー、黒猫アン。

P6061709_R.jpg


最近 特に激しいべーちゃん攻撃。

引っかいたり噛んだりするハードなものではないけれど。

上の動画のように、ちょっかい出してベルのスペースを奪いまくりです。

微塵もひるまない この態度は、見習うべきなのかしらん。



でも、人間界でこれやったら、ワタクシ吊るされる気がする。(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
仮設ランが仮設でなくなった日
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2341
女性ばかりの職場…大変そうっすね( ´△`)

まあ、適度に手抜きしてストレスにやられないように、気をつけてくださいね~

2344
ろてちゃん
自分も含めて、おばちゃんて・・・手強いわぁ。
ストレスで太るってさぁ、食べ物に逃げてるわけで。
精神力が弱い証拠ですよね~。(*´艸`*)あ~ヤダヤダ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ