運命の犬!

.11

散歩

河原散歩

野菜畑が草ボーボーになった時のための、目くらまし花畑。

イイ感じに頑張ってくれてます。

P6091758_R.jpg




背の高いホリホック、ありがたい。

P6091751_R.jpg



白があるともっといいんだけど。

P6091750_R.jpg



でも一番好きなのは、黒花。

P6091748_R.jpg



このアーチをくぐった先が、野菜畑です。

P6091761_R.jpg



キュウリが採れ始めました。

P6091752_R.jpg




雑草は、まだこの程度。 楽勝です。

P6091753_R.jpg


楽勝・・・な~んて余裕かましてられるのも今のうち。

一雨ごとにグ~ングン威力を増してきますから。

あぁ、恐ろしい。



昨日のお散歩は、初めての場所へ探検散歩。

トンネル抜けて。

P6101770_R.jpg




いつものドッグランの、川を挟んだ対岸です。

P6101784_R.jpg




あれれ、工場に続く私道なのかなぁ?

P6101782_R.jpg




と思ったら、河原に下りれそうです。

P6101771_R.jpg





石がたくさん積んである。

P6101774_R.jpg


ほほぅ~・・・

P6101775_R.jpg

だそうです。





この先に、つけば小屋があるみたい。

P6101773_R.jpg

つけば小屋って、他県にはないのかなぁ。

獲った川魚(うぐい)を川辺の小屋で料理して食べさせてくれる場所。

天ぷらだったり、みそ田楽だったり、から揚げ、塩焼き・・・とにかくウグイばっかり。(@_@)

ワタクシ、子供の頃つれてかれてホトホト参った記憶があります。

いくらなんでも、そんなにウグイばっかり食べられないって。

ま、「千曲川の初夏の風物詩」なのでね。



おや? つけば小屋、営業してないみたいです。

P6101779_R.jpg



誰もいないので、ロンリーでボール遊び出来そうだけど。

日影も無いので、これからの季節は無理かなぁ。

P6101777_R.jpg



帰り道、向かいから柴ワンコ2頭連れのオジサマが。

脇道も無いので、正面突破。

座らせて「リーベ」。

べーちゃん、頑張った・・・けども。

すれ違い寸前で、振り切れちゃったね。(「・ω・)「ガオー

振り切れる前に、立たせて歩き始めた方がよかったのかなぁ。

や、どっちみち (「・ω・)「ガオー だな。


で、この道は工場関係のダンプが頻繁に通るので危ないねぇ。

初めての場所、探検はもう済んだ。 リピは無いな。


さ、帰るべ。

とドッグランの駐車場に戻ったら、ろてちゃんとぶどうが来た。

柴ワンコで凹んだワタクシの気持ちと、またやっちまった~・・・と自信を無くしたべーちゃん。

ちょっとだけ一緒に歩かせてもらって、チャラになった。 サンキュ!( ^ω^ )



さてと、今度はどこに探検に行こうかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
介護の合間に
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2353
誰もいないかと思って行ったけど、う~みんさん&ベーちゃんに会えて良かったよ~(^^)
探検楽しそうですな。
昔、子供のころ母とつけばに行ったことあるけど、子供にはあんまり美味しくは…f(^_^;
そんとき松本小雪(古いわ~)がTVの撮影で来ていた事しか記憶にないですな。

今日夕方ラン行ったらケンカしてました。
犬ではなく人が(笑)

2354
黒のホリホックに一票!!
ホリホック ウチの庭では虫に葉っぱ食われて
ボロボロになっちゃうんで、育てられないんですよー

すれ違いで失敗すると凹むよね
うちもこの間、ノビノビリード2,3メートル伸ばした
ボストンがあっという間に、エルファの目の前に登場して、炎上しちゃった
しかも、飼い主一向に短くする気配なし
思わず、リード短くしてくださいって 言っちゃたよ

この飼い主、母親も娘もこんな感じ。。。
犬は全然いい子なんだけどね
ま、犬が大人しいからこうなっちゃうのかもね

2355
ろてちゃん
うん、会えてよかった!
つけばで松本小雪?(@_@)
おぉぉ、パンチのある思い出ではないか!(*´艸`*)

人がケンカ・・・興味あるわぁ。|д゚)

2356
ディノまま様
ウチはねぇ、実際に植えたのは黒のホリホックだけなんだよ。
他の色は自然発生。年々増えて、末恐ろしいです。
黒が駆逐されてしまいそう。

のびのびリード・・・使ってる人多いよね~。
私もベルに出会わなければ、今頃使ってたのかしら。
いやホント、勘弁してほしいです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ