運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

ガオ~ッ! ワタクシの地元でも、熊が捕獲されたそうです。

P2041356_R.jpg




先日ワタクシも、実際に聞いたクマ情報。

多分そのクマさんかなぁ。

全国ニュースでも放送された、コチラが実際の映像。

AS20160616003728_commL.jpg


クマの体長は約130センチ、体重は82.5キロだったそうです。

やっぱり話で聞くのと、捕まった本物見るのは迫力が違いますね。

クマはその後どうなっちゃったのかしら・・・と、気になっておりましたが。

クマは猟友会によって山に返されたそうです。

殺されなくて良かった とホッとした反面、今後のお山散歩はどうしたもんか・・・と複雑な気分。



最近のクマは、鈴の音にも逃げない個体もいるらしく。

犬の吠え声には、警戒して近寄らないと聞きましたが・・・

べーちゃん、クマに吠えるかなぁ、どうだろ。



「いつもワンコに吠えたら怒るじゃん。」
P1191281_R.jpg

そうだよね。 そんなに都合よくいかないわなぁ。

シナリオどおりにならなかった案件がもうひとつ・・・次回にて。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

コメント

大きい熊でしたね。他の地方みたいに人が襲われる前に捕獲されてまだよかったですよ。
熊に死んだふりは通じないっていうのは聞くようになりましたが、鈴も効果薄となると…お山散歩はかなり気を付けないと…ですね。

スタンプーは確か主戦場は水辺でしたよね。なので、ベル君も熊は守備範囲外かな〜(^^;;

ニュースで見て、真っ先にう~みんさんが浮かびましたよ。
お山散歩は気をつけてくださいね。
熊にコレクションは効かないですからね~。

ジュジュ姉 様

お山散歩、ホント楽しいんだけどね~・・・。
でも、子連れクマに出会ったりしたら怖いもんね。
止めておくよ。

ろてちゃん

でしょでしょ。千曲市で熊捕獲といったら、ワタクシ思い浮かぶよね~。
自分が襲われたバージョンじゃなくて良かったわ。
お山散歩、残念だけど自粛します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/768-b51d0fe2

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

PVアクセスランキング にほんブログ村

この人とブロともになる

QR