運命の犬!

.17

未分類

ワタクシ、病院へ行く

痛ててて・・・。

昨年の8月に、右脇腹から背中に掛けての激痛で病院にお世話になったワタクシ。

あの時は、多分腎結石による「腎疝痛」であろう・・・とのことで、はっきりした決着は見ないままであった。

その後は激痛は無いものの、痛みがあったりやわらいだりを繰り返しつつ適当にやり過ごしてきたワタクシ。

ところがだな、ここ数日の痛みはチョット強烈になってきた。

今度こそ、原因を突き止めるべく本日病院に行ったワタクシ。

P8210923_R.jpg



ワタクシのシナリオは、ほぼ出来上がってるのよ。

昨年紹介状を書いてくれた地元のお医者さんも、市の健康診断で相談したお医者さんも、なんとな~く胆石を疑ってた気がする。

超音波検査をすれば、石が有るかどうかすぐ分かるって言ってたし。

ジェルをひと塗りして、エコーをあてれば即 石発見でメデタシめでたし、その先の治療へ・・・。のはず。

そのつもりで、ご飯食べずに行きました。



予約でなく、当日受診なんだから待ち時間が長いのは仕方ない。

で、確認しないで来院したもんで、昨年紹介状で診てくれた先生は今日お休みだった~。

いや~、また一からな予感が・・・。




初めましてな先生。

カルテを見ながら問診。

ワタクシ、昨年と全く同じこと言ったと思うのよ。

食事の後、みぞおちが痛くて右脇腹から背中に掛けて筋肉痛のような痛みが続く、ってね。

で、遠回しに「胆石っぽくないですかねぇ」的なこと言ってみた。

超音波検査出来るように、ご飯食べないで来ましたというアピールもしてみた。

・・・・・・無駄だった~。


先生が食いついたのは「みぞおちが痛い」という部分。

いや、ワタクシにとって痛みのメインは脇腹なのよ~。



けど、先生曰く。

みぞおちが痛いのなら、調べるのは先ずは胃から!だそうです。



「えぇぇ~~・・・、チャチャっと超音波検査して、石がなかったら胃の検査ってわけには行かんのかい?」(心の声です・・)

P6091757_R.jpg



超音波検査も、受診した当日に出来るってもんではないんですって。

ちゃんと検査室の予約を取らないとダメなんだって。



「えぇぇ~~・・・、個人の医者ではその場でやってくれたけどなぁ。」 (心の声です・・)

P6091756_R.jpg


他にも、痛みのある場所を毎日鏡でよく観察するように、と。

発疹の出る前の「帯状疱疹」ということもあるそうで・・・。



わわわ・・・、思いもよらない方向に話が進んでるけど?



超音波検査と胃カメラ・・・一週間後にやることになりました。

人生初の胃カメラ体験・・・、怖いよぉ~。

「胃カメラ!先生~、オェってなるやつですよねぇ・・。オェって。」 ( ノД`)
「大丈夫です。みんな、オェってなりますから。」 ( ̄^ ̄)ゞ

先生、全く慰めになってませんけど・・・。



こうしてド素人の描いたシナリオは、全く別方向へ進んでいくのであった。


26日には、楽しみにしているイベントがあるっていうのに・・・。

ハナちゃん及びワタクシの体調が今ひとつと言う、怪しい雲行きになってまいりました。

どうか参加できますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
ハナちゃんのオナラ
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
2358
コメント連投失礼します。

お身体、大丈夫ですか?心配です。
診察については、大きい病院あるあるですかね?それとも、某ドクターGのような名医か?

胃カメラはですね、私も一昨年にやりましたけど、おえっ、となるのはだいたい最初と最後だけですから。先生が上手ならそんなに大変なことにはなりませんよ〜。むしろリラックスが大事です!最近は検査前に服用する薬もコーヒー味とかあるんですって!

ともかく、検査して、何事も無いことを祈ってます。

2361
大丈夫ですか?
胃カメラ…嫌ですな。
鼻からのカメラも、私オエオエしちゃう(T-T)
終わると鼻水とヨダレで見るも無惨な状態になります。
来週行けることを祈る!!
お大事にね。

2363
ジュジュ姉 様
姉さん胃カメラも既に経験済みなの?(@_@)
分かった、リラックスね。
あぁ~ん、でもやっぱり怖いよ~。(´;ω;`)ウッ…

2366
ろてちゃん
ろてちゃんも経験者なのかい。(@_@)
ヤダな・・・怖いな・・・。
歯医者と同じくらい嫌だ。

2368
あ~、数年前の自分と被る。。。

私も右腰から背中に掛けて、
特に食後に痛むことから胆石を疑ってたんですよ。。。
でねっ、エコー撮ったんですけど何も映らず^^;

胃カメラも飲んだんだけど何もなく^^;
結局原因不明でした。

時々油っこいもの食べた後は
やっぱり右腰~背中が鈍痛に襲われるので胆石じゃないかと思ってるんですが。

胃カメラ。
絶対鼻からがおすすめです!!
私口からのはしたことないんですけど、
嗚咽がひどいタイプなんですよ。
でも、鼻からは我慢できるほどでした!
(最初のスプレー麻酔は大変でしたが、
それは多分口からでも一緒!!)
頑張ってください♪

2371
Asako 様
Asakoさん、それそれ~! やっぱり胆石を疑うよねぇ。

原因不明でフィニッシュかぁ・・・。

鼻からね、ラジャー!
え?スプレー麻酔は大変?
やだ、恐ろしか~~。(@_@)ドキドキ・・・

頑張るッス。( ノД`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ