運命の犬!

.25

未分類

胃カメラとエコー検査

みぞおちと右脇腹から背中に掛けて痛いワタクシ。

とうとう検査当日となってしまった・・・。

嫌だなぁ、胃カメラ。( ノД`)

けど仕方ない、何とかなるだろう。

胃カメラの前に、エコー検査。

私が疑ってる胆嚢だけかと思ったら、腸以外のお腹の臓器全部撮るんだね。

「はい、息吸って~・・はい、止めて。」

ただでさえ太いお腹を目いっぱい膨らませて撮っていただきました。

フグみたいだったと思うよ・・・あぁ~恥ずかしい。



その後胃カメラ。

まずは消泡剤っていうの?胃の中の泡を消す液体を飲む。
(味に改良を望む!(`∀´) もっと美味しく出来るはずだ!)

次に喉の麻酔。一見水あめ風のドロッとした液体をスプーンで喉の奥にタラ~リ。苦甘です。

5分そのまま。だんだんと痺れたように感覚が鈍くなってくる。

とうとう診察台にご案内。 アワアワ・・・((((;´・ω・`)))

喉の麻酔第2弾。「アー」と声を出しながらスプレー3回。シュッ・シュッ・シュッ

体をくの字にして、横向きに寝る。

皆さんからのアドバイスを頭に浮かべる・・・

リラックス、そうそうリラ~ックスが大事だって言ってたな。

えーと・・・カメラは鼻からがおススメだったよね。いつ言えばいいのかなぁ。

「はい、マウスピースつけますね。」と看護師さん。

あれ?あれれ? もうしゃべれませんよ。

どうやら鼻からの選択肢は無い模様。

それとも前回の説明の時に、どっちか選べたのかなぁ・・・。

うわぁ~・・先生登場。

「では、カメラを入れていきますね。」

きたよ~・・来た来た。

ん?こんなもんか? 結構大丈夫だな。

「はい、もう一番苦しいところは過ぎましたからね~。」

嘘つけ・・・「オェっ・・・オ・・・オェっ」  
この辺りがチョット苦しかった。

「はい、力抜いて~・・遠くを見ましょう。」と
優しい看護師さんが背中をさすってくださいます。
ありがとねん。


ま、想像してたよりは苦しまずに終了しました。


その後、内科の先生から説明。

胃カメラの結果は、初期の逆流性食道炎。

けども、これで脇腹から背中に掛けてが痛くなる事はないそうです。うん、分かる。

で、エコー検査の結果。

腎臓に石がありました。 疑ってた胆嚢には石、無かった。

でもやっぱり、石あったじゃ~ん。先生、これでしょ原因は。

先生曰く、「腎臓の出口付近の石なら、痛むのも分かるけど。腎臓の真ん中あたりに有るから、これが原因とは思えない。」ですって。

えぇぇ~~・・・、結局、ワタクシの主訴である「右脇腹から背中に掛けての痛み」の原因ははっきりしないままでした。

しばらく様子を見て、治らなければ泌尿器科に行こうと思っています。
(腎臓の石、まだ疑ってるワタクシ。)



4月からのパートリーダー・・・ストレス半端ない。

胃も痛むってもんです。チッ。ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ほんと、メンタル弱いんだよなぁ・・・。


べーちゃん と
P6221818_R.jpg



トラ猫パン氏 が
P6221820_R.jpg



寝ながら タッチ。

P6221821_R.jpg




オクラホマミキサー?  

楽しそうだな、キミたち。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

P6221825_R.jpg



犬猫たちに癒されております。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



NEXT Entry
ハナちゃん
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2375
エコー&胃カメラ、お疲れさまでした。
消泡剤はコーヒー味があるらしいですよ。コーヒーが飲めない私には意味ないですけど(笑)
鼻から胃カメラは案内でうたっていなければ口からなんですかね?
結局、主訴が解決しないってもやっとしますが…予想より楽に検査が終了したのは良かった…ですよね?

私もメンタル弱子なので、胃痛は友達!です。
故にベル君とパンちゃんの写真に超癒されました。よ〜く見るとパンちゃんの足の置き方が(笑)

色々落ち着かれたら、女子会というか犬会でストレス発散しましょう!くれぐれもお大事になさってください。



2376
検査 思ったより苦しくなくて良かったです
それにしても原因はなんだったんでしょう
腎臓の石は取ってもらえないんですね
痛みの原因じゃなくても、石取って欲しいですよね

ベルちゃんとパンちゃん可愛い~
ほんと踊ってるようにみえます

2377
ジュジュ姉 様
姉さんアドバイスの「リラックス」を心で唱えながら臨みましたよ。
お陰でスムーズに出来ました。ありがとね~。
虫歯治療よりずっと楽だった。(*´艸`*)

心と体は繋がってるんだね。
だから脇腹痛もメンタルが影響してるかもなぁ、なんて想像したり。
また犬会やりましょう!

2378
ディノまま様
ありがとね~。
腎臓の石・・・いつか動き出すかと思うと気が気じゃないわよ。( ノД`)
周りの人に聞いたら、検査しても原因がはっきり分からない事って、よくあるんですってね。

歳を重ねると、いろいろ不調が出てくるもんですね。

犬猫のためにも、まだまだ元気でいなくては!

2379
とりあえず、何事もなくてよかった?のかな?

原因わからないのが一番嫌ですよね。
私、検査して何もないと、ぼったくられた気分になる~
ので、あんまり病院いかなくなってしまった(((^_^;)
良さそうな山散歩コース見つけたので、体調良くなったら、いきましょう!一周3時間コースらしいですが…

2380
ろてちゃん
田舎じゃ、渡り歩くほど病院無いしなぁ。(*´艸`*)
だいぶ痛みは収まったんで、原因究明の意欲はダダ下がりです。

お山散歩!行く行く!(@_@)
あ、自主練二日間参加したんだって?
すごいな、おい。
どんなだったか、また教えてね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ