運命の犬!

.01

ハナ

バイバイ、ハナちゃん

姫ひまわりが元気に咲いています。

P7011879_R.jpg



我が家の大事なハナちゃんが、今朝お空へと旅立ちました。

P7011857_R.jpg




ただ眠っているようにも見え・・・。

P7011871_R.jpg




ベルもお別れの挨拶。

P7011874_R.jpg

ベルがこの家に来たのも、ハナちゃんのお陰なんだよ。

初めてベルとハナちゃんが会った時、

ベルはハナちゃんの頭に、でっかい手を乗せて「お手」したんだってね。

そんな無礼なことしたのに、ハナちゃん嫌がりもせず。

エアデールテリアのジュンが生まれ変わって来てくれたような気がして、ベルを引き取りたかったけど。

ハナちゃんがベルを受け入れなければ、諦めるつもりだったんだよ。




パンもお別れに来ました。 黒猫アンはどこかに隠れてしまいました。

P7011876_R.jpg



パンも優しくしてもらったよね。





ハナちゃん、とってもいい子でした。

一回も怒ったところ見たこと無いです。

人にも犬にも猫にも興奮せず、マイペースな安定した犬でした。





いつもこの道をお散歩したね。

P7011872_R.jpg





今頃は、動かない不自由な体から解放されて、お空を駆け回っている事でしょう。

P7011884_R.jpg




ハナちゃんは、もう十分 犬生の修行を積んだので。

犬として生まれ変わる事は無い・・・そんな気がする。



16年間、楽しかったよ。

ありがとね。

最期まで、お世話させてくれてありがとう。



悔いは無い。

・・・・・でもね、寂しいよ・・・ハナちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハナちゃんに、愛をこめて・・・。


NEXT Entry
ありがとうございました。
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
2383
ハナちゃん、う~みんさん、お疲れ様でした。
ハナちゃん、とてもよい顔してますね。
幸せでしたね。

ハナちゃん、行ってらっしゃい。またね。

2384
ハナちゃん、とっても安らかなお顔で旅立ちましたね。きっとたくさんのお友達と楽しいバカンスが待っていますね。どうぞ安らかに…
悔いはない、と言い切れるくらいお世話と心の準備をさせてくれたハナちゃん、本当に最後まで孝行娘でした。そんなハナちゃんだからお天気の良い日に旅に出られたんだね。

う〜みんさん、本当にお疲れさまでした。お別れはどうしたって寂しいですよね。暫くは自分を労ってあげてください。

2385
行ってらっしゃい
ハナちゃん旅立ったのですね。
タイトル見てなかなかブログ開けませんでした。

ハナちゃん優しい穏やかな子だったんですね。
う~みんさんにも後悔がないように介護させてくれて、心の準備期間を作ってくれたんでしょうね。

梅雨の中休みのいいお天気の日に、元気に駆け上がって行ったんだね。

シニアの何とも言えない可愛さ、そんなハナちゃんをもう少し見ていたかったのだけど残念です。
ほんわかした気持ちにさせてくれて有難うね!
これからはお空生活楽しんでね。
グレースにも会えるといいな。

2386
ハナちゃん。ハナちゃん。
とてもとても寂しいです。
1回しか、お会いできなかったですけど、ハナちゃん大好きです。
ハナちゃん、ありがとうございます。

2387
ろてちゃん
ありがとね。
命が終わるのを、ただ静かに見守るっていうのも、しんどいモンですね。
濃い時間を過ごさせてもらいました。

2388
ジュジュ姉 様
ありがとね~。
苦しまずに旅立ってくれたのが、本当にありがたかったです。
16年間、病気もせず怪我もせずの医者いらず。
まことに孝行娘だったんだよ。

こういう時、多頭飼いだと気が紛れて助かります。

2389
grace様
ありがとうございます~。

いろいろ介護の情報を教えて下さって、ありがとうね。
とっても参考になったよ。

ハナちゃんとは、寝たきりになってからの方が、濃い時間を過ごすことが出来ました。

グレースちゃん、お友達になってくれるといいなぁ。

2390
タクちゃん
わぁ、タクちゃん! ありがとね~。
そうだね、あの時はハナちゃん、まだまだ元気だったもんね。
思い出すなぁ・・・。(´;ω;`)ウッ…

また遊びに来てね。

2391
ハナちゃん、逝ってしまったんですね
16歳、充分長生きでしたね
うーみんさんの 悔いはないと言う言葉分かります
それだけお世話したってことですもん

寂しくなりますが、ベルちゃんやアン、パンちゃん達がいるから、助かりますね
お世話する対象があるっていいもんです

2392
ディノまま様
ありがとうね。
ホントこういう時、多頭飼いだとありがたいわぁ。
何かと気が紛れるし、癒されます。

ボケながらも生き切るって、本犬も介護者も大変なんだね。
自分の老後に照らし合わせて、色々考えちゃったよ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ