運命の犬!

.06

未分類

扇風機出しました

タチアオイの花が、一番上まで咲くと

P7061958_R.jpg



梅雨が明けるんですってよ。  もうすぐかなぁ。

P7061957_R.jpg




今日も暑かったですね。

扇風機を出しました。

暑い地方の皆様は、「今頃?それも、エアコンじゃなくて扇風機!」と思いますよねぇ。

うん、まぁ扇風機で何とかなる。




にしても、古っ!

P7061959_R.jpg



ロゴがこれですもん。 (*´~`*)  

30年使ってるけど・・・壊れないんだ、これがまた。

P7061960_R.jpg




犬は汗かかないからね、風が吹いたからって涼しくはない。

P7061962_R.jpg




扇風機だけ写してもつまらないので、べーちゃん友情出演です。

P7061967_R.jpg





あ、友情出演のついでに。

べーちゃんがお山に行く時、いつも付けている熊鈴。

P7061969_R.jpg


これ。

P7061968_R.jpg




我が家周辺の小学生の皆さん、全員ランドセルに付けてらっさる。

朝の登校時は、「ジャラン ジャラン」 と~っても賑やかです。

先日、ちょっと離れた場所で熊さんが檻にかかった件(山に返されたよ)で

お山に近い通学路を通るお子達だけ、付ける事になったみたい。

小学校によると、ワタクシん家あたりは熊出没範囲内に判定されてるわけね・・・。


熊さんが?我が家まで? (@_@)

えぇぇ~~・・・、流石にそれは無い気がするけど?



ま、正直 カモシカは来たことあるからなぁ・・。

熊さんの活動時間は朝と夜らしいので。

べーちゃんの夜散歩には、熊鈴付けて行こうかしらん。


蒸し暑い夏の夜に 「チリ~ン・・チリ~ン・・」て

お散歩コースの皆さんに、ひゅーどろ系と勘違いされないといいんだけど。
(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。 感謝~~。

NEXT Entry
くっついてます
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
2397
う~みんさんご無沙汰してました。
ハナちゃんのこと、遅くなりましたがお悔やみ申し上げます。
べ~ちゃん、アンちゃん、パンちゃんを受け入れてきたハナちゃん、ステキなワンコちゃんだったんでしょうね☺
お花に囲まれたハナちゃん、ホントに眠っているようです。
ブログを通してだけど、私にとっては身近でした。
ハナちゃんありがとう❗

う~みんさん体調は大丈夫ですか?
ホントに毎日、暑いですね😵
わが家地方はクーラーにしてます。
クマ…。やっぱり、ビックリです…。
私だったら、鈴をもっと、もっと、じゃらじゃらにするかも…。
クマも必死なんでしょうけどね😵
懐かしさ満点な扇風機、思わず懐かしい~と思ってしまいました😅




2398
あき様
どもども、ありがとね~。
ハナちゃんに、お心を寄せていただき感謝~~。<(_ _)>

失った事の悲しみと、見送った事の安堵と、毎日の暑さで・・・
体調崩すかと思ったら、いや、全く問題なし。(*´艸`*)

熊さんが我が家まで出没するかも・・って言われたら、ショックだわぁ。
けど行政からは何のお知らせも無いから、小学生は念には念を入れての熊鈴なんでしょうね。

扇風機、レトロでしょう?
今の時代、羽根の無い扇風機すらあるっていうのにねぇ。






Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ