運命の犬!

.09

未分類

扇風機買いました

ムクゲです。

P7081983_R.jpg




タチアオイとか、芙蓉の花に似ています。

P7081982_R.jpg




一日花だと思っていましたが、Wikiによれば数日は咲いているらしいです。

P7081986_R.jpg






べーちゃんが、暇そうに寝ていたので。

P7082007_R.jpg




またしても、友情出演してもらいました。



明日はお客様がいらっしゃるので。

扇風機、買ってきた。

P7092028_R.jpg

いかにも、取って付けたような写真になってしまいましたが・・・

べーちゃん、笑顔はいただけないの? 演技が硬いなぁ。

ま、友情出演はノーギャラなので仕方ない。

メインは扇風機だからね。









ほぅ~、自分で組み立てるんだね。

はぁ~ん、今時は扇風機にもリモコンあるんだ。

羽の部分が薄いなぁ。

風量調節こんなに沢山必要か?

「うちわ風」・・・ふ~ん。  

至れり尽くせり、複雑すぎる。 こりゃ30年は持つまい。

P7092032_R.jpg

北から風さえ吹けば、扇風機なんかいらないくらい涼しいんだよなぁ・・・。

けど、そんなイチかバチかに賭けるわけにもいきません。

無風だったら、お客様かわいそう。

クーラー無しのお部屋っていうだけでも、気の毒なのにねぇ。



ワタクシは、この古~い扇風機で十分だよ。

P7061959_R.jpg

風量は、弱・中・強の3段階。

高さ調節は、高・低のどちらかしか選べないよ。

タイマーはダイヤル回すと、切れるまでズ~~っと「ジジジ・・・ジ・・・・」って音してるし。

30年以上お世話になってると、もう壊れる気がしない。

不死身感漂ってるもんね~。

頑張って、長生きしてくれ。
(ハナちゃん効果で、最近年寄りに非常に優しいワタクシ。)



えーと、だったらお客様にも堂々と古い扇風機を使ったら?

と思うんですが・・・

若干、風量に難がある。

弱と中で、差がありすぎ~。

弱はそよ風すぎるし、中はパワフルすぎる。

ワタクシは、そんな不器用なキミが好きなんだけどね。(*´艸`*)


あら~・・・お茶菓子、何にしようかなぁ。

お客様を迎える時の服装って、ちょうどいい感じのが無いのよねぇ~。

あんまりコナレてるのも、ど~かと思うし・・・

かと言って、よそ行きじゃ変でしょう?

夫婦でレベルを合わせないとねぇ。

なーんて、頭でっかくしてるワタクシ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
お客様に、風は吹いたのか?
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
2399
NEW扇風機ですか〜、いや〜リモコンあると便利ですよ( ^ω^ )
ずっとお使いの扇風機もレトロでいいな〜と思っていたんですが……実は、最近、発火注意!のニュースで見たのに似ているような気がして心配していました。大切に使っているご様子なので大丈夫かと思いますが、これで、もし異常が現れてもすぐに替えられますね、良かった!

2400
ジュジュ姉 様
発火!!そうなの?(@_@)
・・・そりゃそうだよね。30年だもんね。
あや~・・残念!
貴重な情報サンキュです。<(_ _)>

2401
あ、いま正常に動いているなら多分大丈夫なんです。ただ、30年とか長期使用している扇風機は、不具合が出たら中の部品が劣化して事故が起こる可能性があるので使用中止を消費者庁が呼びかけている…という話だったかと(^_^;)
普通に動いているならどうぞ大切にしてください(私にもハナちゃん効果が現れている模様)

2405
ジュジュ姉 様
ふ~ん、そうなのかぁ。よかった~。
じゃ、もう少しお世話になろうかしら。
でも、ちゃんと注意しながら使うことにするよ。
ありがとね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ