運命の犬!

.24

ハナ

ハナちゃんの教育的指導

きょうは朝から雨。

お散歩も行けないので ワンコ達はソファーで (-_-)_zzz%%%

DSCF0740_R.jpg


こうやって見ると仲良しみたいだけど そんなことありません。



ハナは13歳のおばあちゃんだし、ベルは3歳の若造だし。

テンションというか、エネルギーが全然合わないからね。

寝ているときはエネルギーレベルが合致するから こうやってくっついていられるんでしょうか。



ベルは遊んで欲しくてハナを誘うんですけど、ガン無視されます。

しつこく誘うと「ウザイわよ!ガルー!」とやられます。



仕方なくコングを齧って独り遊びしてますが、そのうち咥えては放り投げ ジャンプしながら取りに行く・・をやり始めると、またハナが「やめなさいよ!ガウガウ!」となります。

多分 ベルが興奮するのが嫌なんだと思います。

群れの中に興奮した個体がいると 喧嘩がおきたりトラブルの元ですからね。

例え遊びでも ハナちゃんにとって「興奮」は 御法度らしいです。



そして「やめなさいよ!ガウガウ!」の後は 必ずベルのチンチンを嗅ぎます。お尻じゃありません。

きっと興奮のレベルとか種類(攻撃的とか嬉しいとか恐怖とか)を確認してるんだと思います。


そういえば去年 ドッグランでも しょっちゅう色んな子にチンチン嗅がれてたよな~。

ベル 舞い上がって「ウヒャー」 なって興奮してたからねぇ。

今年はもうちっと デーンとした大人の男を目指そうかね。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
    ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
田舎暮らし
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
35
No title
わっ・・ちょっと訪問さぼってたら・・最近の記事、凄く進歩してる~v-405
コレ、リアルタイムですよね(笑)

えーっ!!すごいなぁ~v-410
今まで、「興奮を辞めさせる気、あったんですか」ってくらいの、変わりようですやん(笑)
前の記事の動画ですけど・・。

ベル君・・案外早く、う~みんさんの、理想の犬になるかもよ~v-391
目が離せませんv-392(笑)

36
サラ母さま
ちょっと頑張ってみました。(^┰^;)ゞ
ところがどっこいサラ母さん、そう簡単じゃぁなさそうですよ。

すぐにこちらの要求飲むくせに ちょっとずつ「ここまでならイイよね」みたいにしてきます。

結構手ごわいです。v-389


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ