運命の犬!

.10

未分類

お客様に、風は吹いたのか?

八重のムクゲ。
P7081991_R.jpg



今日も気温は32度程になりました。

P7081992_R.jpg




扇風機は買ったけれど。

風が無ければ、部屋の中の暑い空気をかき混ぜるだけ・・・

お客様の運命は?



おめでとう~。

北から涼しい風が吹いたよ。



まぁ、お客様と言っても一人は次女K。

そして、彼氏くん。(*´艸`*)

例のアレです。 緊張のアレ。(#^.^#)



去年、長女の時は彼氏さん(今は旦那さんですけど)が緊張してたので、かわいそうになっちゃって。

つい「早く言って、楽になっちゃいなよ~。」と急かしてしまったワタクシ。

トークの苦手なウチのパパさんが絞りだしたのは・・・
「My(長女)のどこが好きですか?」だってさ。

したらば 「全部です。」 と来た。(@_@) 嘘つけ~

ツっ込め、旦那。「ほぅ~。」とか言ってんじゃないってば。

そんなこんなで、楽しく終った昨年の一日。




それを踏まえてだな。

今回は、じっくり待つよ。 彼氏くん、ガンバレ。

あら、緊張しながらも案外すんなり言ったわねぇ。(´∀`σ)σヤルナ~

パパさん恒例の質問。 
「K(次女)のどこが好きですか?」

NGワードは「全部です。」だよ。

それ言ったら「娘はやら~ん!」て言う事に決まってるのよ。 ヽ(´∀`)ノ
(昨日の我々夫婦の打ち合わせでね。)

そしたら彼氏くん。
「スイーツに例えるならば・・・」 うんうん
「クレームブリュレのようなところです。」

・・・・・ん? それはいったい、どういう?

ま、チョッピリ苦くて、甘くて濃厚で美味しいんだってよ。



・・・分かりづらいわぃ!



予想の斜め上をいった彼氏くん。  合格!


パパさんとベル
「俺様が話つけてやろうか?」
P7102044_R.jpg

”もう話はまとまったから。”





「もしや、これは俺様への手土産か?」
P7102046_R.jpg

”残念でした~。 それはワインだってさ。”




「パパさん、この話は断りましょう。」
P7102041_R.jpg

”器 小っちゃ!”




「Kちゃんは、俺様の姉ちゃんなんだぞ・・」
P7102043_R.jpg

”気持ちよく祝ってやれよ~。”




ベルに比べて猫たちは・・・

P7102038_R.jpg


自由。

P7102047_R.jpg

彼氏くんの後ろを何回も歩き回って、黒いスーツを毛だらけにしておりました。

や、ゴメン ごめん。 (*´艸`*)




我々は、「風が入って涼しかった」と思ってますが。

多分 彼氏くんは緊張で、変な汗かいてたんだろうな。

出されたお茶が、熱かったのか冷たかったのかも覚えてないかも。

お疲れ様でしたね。



帰り際、彼氏くんにチョットだけベルをお外で歩かせてもらったんですが。

ベル、彼氏くんをガン無視で、引っ張る引っ張る・・・。(@_@)

「自己主張しないタイプ」とベルに読まれた模様。

はは~ん、こりゃ尻にしかれる感じ?


ガンバレ、彼氏くん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
木陰散歩
NEW Topics
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話
久々のラン

Comment
2402
ベルちゃんのリード持たせて、性格判断!!
これ使えますね
ドミなのかサミなのか、一発で分かるってもんです

娘さん、2人とも嫁いじゃうんですね
うーみんさんも、もうすぐ お祖母ちゃんかな?
いやいや、すでになってたりして?

どちらにしても、おめでとうございます!!

2403
娘さん、おめでとうございます。

ベルがそこに座って、「娘さんをください!」って言われているのを想像すると…ププププッ

リード持たせるのは性格判断には持ってこいですね(^-^)ナイスアイデア



2404
わぁ〜、おめでとうございます(≧∇≦)昨年のブログからうっすらそんな雰囲気を感じていたんですが…まさか、続けてお二人とは‼️
う〜みんさんの家、良い風が吹いていますね。こっちの方にも吹いてこないかしら(^_^;)

2406
ディノまま様
本当にベルったら、人によって態度が全然違うんだよ~。
あからさますぎて、恥ずかしいくらい。(´∀`*)

わぁ・・お孫ちゃんかぁ。実感湧かないなぁ。(笑)
未知の世界だよ。

2407
ろてちゃん
ありがとうございま~す。

流石に大事なお話の山場を越えてから、アニマルsを投入したよ。(笑)
ベルの性格判断は当たると思うよ。(*´艸`*)

2408
ジュジュ姉 様
おっ、姉さんイイ勘してるねぇ。(^◇^)
いい風吹いてる?ありがとねん。
よし、レトロな扇風機と新しい扇風機両方とも、姉さん家の方に向けてスイッチオンするね。
それ~。

2409
お久です(*^^*)

とても心温まるお話(*^^*)
おめでとうございます(*^^*)

パパさん、シャキッと正座してたんですね(≧∇≦)

2410
ヨッピー 様
どもども、ありがとね~。

ヨッピー家はどんどん賑やかになって行くね。

ウチのパパさんは、トーク力が無いので・・
シャキッと座ってニコニコしてるだけなんだよ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ