運命の犬!

.12

散歩

木陰散歩

最近は、クマさん出没のニュースも聞かないし・・

お山散歩が恋しくなってきたゆえ。

久しぶりに、行って来ました。

P7122057_R.jpg



深い緑陰には、いかにも何かがいそう・・



これ以上進むのは止めよう。



林道は止めて、公園の方に行きましょう。

そうしよう そうしよう。


P7122066_R.jpg



アスファルトだけど、ほぼ日影だからね。

P7122061_R.jpg





「よっ、久しぶり~。」
P7122064_R.jpg




「あら~、どもども。」
P7122063_R.jpg




いつものお山散歩に比べれば、ほんの登り口ですが。

それでも家並みが小さく見えるくらいの、お山と言えばお山なんですよ~。

P7122071_R.jpg




可愛いお花が咲いていました。

P7122077_R.jpg




チョットここらでクールダウン。

P7122084_R.jpg




恒例の 花飾り。

P7122086_R.jpg




やだ、カワイイ~。ヽ( ´_`)丿

P7122089_R.jpg



林道の方と公園は、標高的には変わらないんですが。

やっぱり人の手が入っている場所は、安心感が違いますね。

平日の午前中、広い公園にいたのは我々だけですけど。

管理棟にはスタッフのおじさんもいるし。



帰り際に、そのおじさんに会ったので、熊情報聞いてみた。

やっぱり公園よりずっと上の方には、熊の足跡とかあるんですって。
(ま、これは以前からですけどね。)

熊鈴付けて犬連れてれば、滅多なことは無いそうで。

いつものように、ベルの頭をわしわし撫でてくれました。

おじちゃん、ありがとね~。



公園より上に行くのは、やっぱ止めておこう。

ここでも十分気持ちいいもんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
復活!キャットタワー
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
2411
う~みんさんおめでとうございます🎵
いい風が吹いてよかった❤
私だったら、べ~ちゃんが前にいたら大きさに緊張するかも…。
しかもお散歩なんて言われたら、パニックよ😱

わが家はさすがに熊はね…と思ってたけど、神奈川でも出たらしい😅
あんな気持ち良さそうなところをお散歩したいな~
あっ、うちの近くにもヤギがいたのにいつの間にか消えてた😱
キレイな風景に癒されたよ☺



2412
あき様
どもども、ありがとね~。(^^)/
あきさんの言う通り!後で娘に聞いたら、彼氏くんベルの事チョット怖かったんだってよ。
想像してたよりも、思いのほかデカかったんだって。(*´艸`*)
悪いことしちゃったなぁ。

猫たちも、彼氏くんの座ってる近くのテーブルの角に、頭をぐりんぐりん擦り付けて・・・
軽く威嚇してたらしい。ププッ

わっ、クマ出たの?(@_@)
なんか、親近感わくなぁ。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ