運命の犬!

.16

ハナ

供養・・・

お花をいただきました。

「元気出してくださいね。」 のメッセージとともに・・・

P7151762_R.jpg

とってもお忙しい方ですのに。

お心遣い、感謝いたします。

お電話でお礼を申し上げようと思ったんですが。

「今すぐ泣ける選手権」があったら、優勝間違いなしっていうくらい即泣いちゃうので。

失礼ながら、メールでお礼をさせていただきました。

私が電話で号泣しちゃったら、扱いに困っちゃいますもんね。(#^.^#)





ウサギのうーちゃんと。

ハナちゃん、猟犬の血が流れてるのにね。

P7151760_R.jpg




こうやって写真を見て

P7151759_R.jpg




思い出してはまた泣いて

P7151757_R.jpg




コスプレも嫌がらずにしてくれたよね・・・と、泣き笑い

P7151756_R.jpg




ベルを受け入れ

P7151755_R.jpg




先代猫たちとも平和に過ごし

P7151753_R.jpg




今思えば、本当に安定したイイ子だった。

P7151752_R.jpg

そう、今思えば。

実はその頃の私は、「安定した、興奮しない犬」であるハナちゃんを、物足りなく感じていたんです。

帰宅した飼い主を、はしゃいで出迎えるでもなく。

他犬と遊ぶわけでもなく。   つまらないなぁ、と。




フードにもボールにも執着せず、ピンポン吠えも破壊行動もしない。

丸一日、猫たちと一緒にフリーで安心してお留守番を任せられる。

それがどんなに素晴らしいことなのか、気がつかなかった。

無知な我々が育てたにしては、奇跡的な出来上がりだったのにねぇ。



どうしてもっと褒めてあげなかったのかなぁ・・・



思い出してあげることが、供養になるんですよね。



昨日、虹を見ました。

ハナちゃん、虹の橋のたもとにいるのかなぁ。

もう少し時間がかかりそうだけど、きっと笑顔で思い出してあげるからね。

P7151745_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。


NEXT Entry
ズッドーン!(@_@)
NEW Topics
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話
久々のラン

Comment
2415
思い出してあげることが供養になるんですよね…。
ハナちゃんはホントに穏やかだったんですね✨どんな動物とも普通に一緒に過ごせるってスゴいですね☺
きっと、今は虹の橋のたもとで黙って、静かで淡々とだけど飼い主さんとお別れして心細くしている動物たちに寄り添ってくれてるんでしょうね。
優しい気持ちでみんなを包みこんでくれてるんだろうな☺

2416
あき様
**静かで淡々とだけど飼い主さんとお別れして心細くしている動物たちに寄り添ってくれてるんでしょうね。**
ありがとうね。ハナちゃんをそう言ってくれて、嬉しいです。

おいおい、また泣かせてくれるじゃないかい?
段々と、大波にさらわれるような悲しみは凪いで来ましたよ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ