運命の犬!

.23

ジル

ジル 久しぶり

久しぶりに、お泊まりに来た実家犬

ジル (ウィペット)
P7211779_R.jpg


いつもは、猫たちに間近でガン見されて、たじろぐジルですが。

今回は、猫たちガン見ではなく、ガン無視・・・。

「ヨォ。」の一瞥も無しでした。空気扱い。

それはそれで、チト寂しいよねぇ、ジル。(*´艸`*)



さ、ジルにも五供(ごく)あげるね。
P7211772_R.jpg

お供えした飲食物は、無駄にしないように、お供えした後に皆で分けあって頂きますよね。

そのお供え物を五供(ごく)と言いますが、全国共通でしょうかね?



ハナちゃんにいただいた、ワンコクッキーを。

さぁ、食べなはれ。
P7211788_R.jpg


スンスンスン・・
P7211789_R.jpg


あむ・・
P7211790_R.jpg

この子は食が細いので、まぁ~お上品に食べること。



べーちゃんにも。


「俺様に全部くれ。」
P7211784_R.jpg


五供(ごく)なんだから、ありがたく頂戴しなさい。
P7211786_R.jpg


パクッ! ごっくん!
P7211785_R.jpg

べーちゃんは瞬殺でした。



にゃんと・・・
P7211794_R.jpg


ワンコ用とは・・・
P7211787_R.jpg


にゃ・にゃ・にゃんと・・・
P7211791_R.jpg

アン・パンはおデブなので、只今オヤツ禁止なんですよ~。




んじゃワタクシは、お土産のクッキーをいただこうかね。


にゃんと!
こっちは、まさかの人用にゃ?

P7201769_R.jpg

諦めなはれ。




お庭で。




お部屋で。



ま、可もなく不可もなく。

みんなお利口に過ごせました。

ジル、またおいで~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
兄と呼ばれた日
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment
2422
またコメント連投失礼します。

ハナちゃん、美味しく食べてくれたかな?
ベル君とジル君にはお下がり、お口に合ったみたいで何よりです。
アンちゃんとパンちゃんは…今回は諦めて、ね。また今度、何か良いものを。

五供という字は初めて見ました。辞書だと御供で出ますね。宗派で違うのかしら?
しかし……リボンの色、ちゃんと確認しなかったら、このような色で…申し訳なかったですm(_ _)m


2427
ジュジュ姉 様
いや~、姉さんの女子力の高さには感心します。
いつもお気遣いいただき、感謝します。

「ごく」・・・実は耳で聞いたことしかないので・・
どんな字なのかは知らないのさ。
ササッと検索して、一番先に見たやつ書いちゃった。
もしかしたら御供がただしいのかも。(;^ω^)

リボンの色?全然違和感なかったよ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ