運命の犬!

.26

散歩

田舎暮らし

昨日は夜遅くに ブログを更新しようと 途中まで書いた記憶はあるものの。

いつの間にか グ~ (-_-)゜zzz…

手はキーボードに乗っけたまんまで。

何がどうなったのか 書いた記事はすっかり無くなって、見たこともない画面になっておりました。( ̄□ ̄;)げっ!

ということで 仕切り直し。

DSCF0729_R.jpg

お散歩コースの一部です。 う~みん家周辺は こんな感じで すごーく田舎。

でもね 自分では田舎田舎って言うけど、よその人に言われたら

「セブンもファミマもローソンもあるし、SEIYUだってTUTAYAだってあるよ。」
「しまむらもあるしマックもモスも・・・」

って心の中で呟く程度の田舎です。( ´▽`)


DSCF0731_R.jpg

田んぼの先からいきなり山になります。

普通は平地と山の境目って曖昧で、だんだん坂道になって山になっていくんじゃないのかなぁ?

DSCF0722_R.jpg

自宅の隣にある う~みんのお花畑です。少し奥から野菜を植えてます。

以前ね ここにいたのよ  カモシカが・・・。

畑の穴に生ゴミ捨てようと サンダル履きで来てみたら バッタリ。

さすがに 二度見しましたわ。ベルよりず~っと大きかったよ。

↑ の「山の写真」を見れば、「まぁ、この立地ならあり得るんじゃね?」と思われるかもしれませんがね。

猿も猪も う~みん出会ったことありません。

カモシカって パンダのお返しに中国に贈られた 国の天然記念物ですよねぇ 多分。

真っ昼間の出来事とはいえ 周りを見回しても誰もおらず。

「ちょっと 奥さん!今の見た?!」

と感動と驚きを分かち合う事もなく、生ゴミ片手に 去っていく 彼 を 見送りました。

山とは反対方向に行っちゃったんで、万が一 小学生とかが怪我させられたりするといけないんで 役所に連絡はしたんですけどね。

その後はどうなったのかなぁ。

ちゃんと お山に帰ってますように。

DSCF0732_R.jpg

DSCF0726_R.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ハードな散歩と ひよこパン ♡
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
37
No title
わぁ~、凄く良いところに、お住まいなんですね~v-353

・・・散歩、なんとなく・・なんとなくですよ・・
・・散歩しやすそうな、道にみえたので・・v-356(笑)
ベルくんは・・逆に・・たまに見る犬とかに・・テンション上がる系ですかね??v-394

いや、まじ、羨ましい散歩コースですよ~!!
サラ家は、大阪府下の田舎のほうですが・・ごちゃごちゃした場所なので、
羨ましいです!!

もっと散歩コースの写真も、これから掲載してくださ~いv-433

38
挑戦のt子 サラ母様
そ~ぉ?良い所に見える?ほんとに何もない所なんだよ~。
でも、ありがとう。v-410

ベルは経験不足ですね、やっぱり。
ワンコと出会うチャンスがめちゃくちゃ少ないです。
たま~に見かけると「ウガー!」です・・・。

滅多に会わないんだから安心して歩いてればいいのにね。
「いつ会うか、 今でしょう!」状態です。
多分私がそうさせてるんだと思います。反省。

お散歩コース、またアップしますので見に来て下さいね。
サラ母さんのグルメレポートも楽しみにしていますよ。v-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ