運命の犬!

.10

未分類

花火

8月7日は、地元の花火大会でした。

スナップショット 2 (2016-08-10 14-03) - コピー_R



夕食を早めに済ませて、べーちゃんとベランダへ。

う~む・・・・・花火とベルを、一緒に撮るのは難しいなぁ。

スナップショット 4 (2016-08-10 14-44)_R




あ、三日月が・・・

スナップショット 3 (2016-08-10 14-36)_R





花火に飲み込まれそう。

スナップショット 5 (2016-08-10 14-52)_R




この花火は、千曲川の河川敷で打ち上げるので

河川敷両サイドの堤防には、たっくさんの見物客があふれます。

頭の真上で花火が開く感じ。

音もすごいけど、すぐ近くまで火の粉が落ちてくる。

まぁ、人に危険は及ばない範囲ですけどね。

でも今回も、河川敷の下草が燃えたらしく、消防車の出動となった模様。

サイレンが聞こえましたもん。

全国各地の有名どころに比べたら、規模は小さいですけど・・

ある意味迫力満点です。



15分も歩けば堤防に行けますが。

人込みは苦手。

風呂上りにビール片手に、花火を満喫できるなんて、あぁ 幸せ~。


や、待てよ・・・。

来年からは、娘たち新婚さんが この日を目指して帰省するやもしれん。

散らかった2階の部屋、何とかしなくちゃ~。

花火見ながら、ご飯食べるというシチュエーションも有りか?

やだやだ、どうしましょう。



と、嬉しいような面倒くさいような・・・

妄想で頭をデッカクするワタクシ。









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
マスク
NEW Topics
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話
久々のラン

Comment
2447
ベーちゃん花火平気なんだね(^-^)
特等席でサイコーですな!
ぶーは花火ダメで、近所のそと犬と競って鳴くのです(ToT)
なので、この季節は困る~
平気だから鳴くな!を教えられないダメ飼い主でした。

2448
ろてちゃん
尺玉なんて、はらわた震える程のデッカイ音するけどね。
べーちゃん、そういうのは平気なんだなぁ。
こういう器の大きい所を、すれ違いでも見せて欲しいもんだぜ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ