運命の犬!

.13

未分類

不気味な音


芙蓉の花。

P8101876_R.jpg



花言葉は

『繊細な美』『しとやかな恋人』 だそうです。

P8101879_R.jpg




最近、お部屋でPCしてたりすると、一日に何度か聞きなれない音がするんです。

「ガッゴーン・・・ガラガラガラ・・・」 って。

キッチンの壁の方から聞こえるんですよ~。



壁の外には、すぐ近くに年季の入ったスチール物置がありまして。

P8101883_R.jpg


この扉を、誰かが開けているのかなぁ・・・。

我が家の敷地の一番奥まった場所なので、誰かが勝手に入って来るような事は考えられないし。

あっ、ノラ猫ちゃんが出入りしてるのかしら。

と、行ってみたけど、扉 閉まってる。

ノラちゃんなら、開ける事はあっても閉める事はないよなぁ・・・。



不思議だぁ・・・・不気味だぁ~。



夜にそんな音が聞こえたら・・・・・

怖いよ。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


恨みを買っての嫌がらせか?

それとも、夏恒例の 稲川淳二的な?

やだやだ~・・・どっちもヤダ~。


怯えること数日。


キッチンでお料理中、またもやあの音が・・・。


ん? これ、外じゃないな。

先日買い換えた冷蔵庫。

扉を開けて、見た物は・・・

オマエかぁ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

『勝手に氷』
今時はもう、そんなネーミングではないのかしら?


恥ずかしながら、氷が落下する音だったよ。

我が家の前冷蔵庫、かな~り前のタイプだったんで。

この機能ついてなかったの。



今までは冷凍室が小さかったし、氷もそんなに沢山は作れなかったので

べーちゃんにまで回る分は無かったのよ。



これ、何してるかって?

P7191769_R.jpg




お散歩から帰って、氷を入れたヤギミルクを飲んで

空っぽの器を、未練たらしくレロレロしてるんです。

P7191771_R.jpg



氷をケチらずに使えるって、いいモンですね。

おそうめん冷やす時とか。 (*´艸`*)


敢えて便利なものに頼らずに暮らす、ナチュラリスト。

スイカは井戸水で冷やします。

・・・・・な~んてオサレなこと言ってみたいけど。


我が家は単なるボンビー家なだけ。(〃▽〃)

いやホント嬉しいっス。 氷イッパイ。


ありがとう、新しい冷蔵庫!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
夏服
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2449
お久しぶりです☺
わが家も昨年、新しい冷蔵庫にしました😆
今は慣れたけど、最初、その音に慣れるまで人間も犬もビックリしてた😅
そうそう、氷が自動で出来るのも幸せ😆🍀
分かる~👍
毎日、暑いですね…。
わが家は朝イチでお散歩にし、日中は引きこもっています😭
まだまだ、暑さが厳しいおり、お身体ご自愛くださいね☺

2450
あき様
あはは。あきさん、仲間仲間~。(*´艸`*)

新しい冷蔵庫は、庫内が広くていいやね。
ビール缶がイッパイ入って、旦那さん大喜びよ。
今まで3缶までしか入れさせてもらえなかったからね。

氷がこんなに出来るのなら、お家でかき氷でも作っちゃおうかしら。

あきさんも、体調崩されませんように。

2451
あ〜、お盆的なホラーなオチじゃ無くて良かった(^_^;)サイコパスの出てくるようなドラマは全然平気なのに、オバケはダメなんですよね…だって、逮捕されないから。

で、氷!うちは先代もこの機能ありましたが、確かに最初はあの製氷音驚きました!でも、意外に猫は驚かなかったような…
そして、買い替えにあたって私が拘ったのは、この製氷部品をどこまでキレイに洗えるかでした。プチ潔癖症(笑)

あと、7月末って買い時だったみたいですよ〜( ^ω^ )8月頭に、メーカーは商品切り替えの準備に入るからとかなんとか…説明してくれて、値引きしてくれた青年のこと、わたし、信じてます。

2452
ジュジュ姉 様
ウチもワンニャン達は、全くあの音に反応しませんね。

なので実は、音の原因は生き物でも霊的なものでもないな・・とは思ってた。
そんなものなら、彼らが反応しないハズはないもんね~。(*´艸`*)

怯えること数日・・・な~んて、話 盛りました。<(_ _)>

「製氷部品をどこまでキレイに洗えるか」
そうなんですってね。詰まったりするんだってね。
知らなかった~。
ズボラ主婦、困ってます。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ