運命の犬!

.25

未分類

サボってました~。

いやぁ・・・一か月近く放置してしまった。
元気です。


オクラの花が、綺麗に咲いていた一か月前。
P9051814_R.jpg





オクラも食べごろで美味しそう。
P9051817_R.jpg





今ではもう、食べ飽きちゃって・・・。
30cmくらいの巨大オクラが放置されております。
カッチカチで、ちょっとした武器になりそうです。
P9251836_R.jpg





旦那さんが定年退職を前に、有休消化に入りまして。
毎日居るんですわ、家に。┐(´-`)┌
畑の草取りとか、こまごまとした事やってもらって、ありがたいんだけど・・・。
なーんかペースが乱れちゃって。

65歳まで延長勤務出来るらしいのに、断ったらしい。

こ・・・断った~!? 
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


一瞬、巨大オクラの剣を旦那さんで試してみようかと・・

ボンビー家、生き延びることが出来るのかしら・・・。

少し休養してリセットしたら、就活するらしいです。
ま、ヨロシク頼む。


扶養家族の皆さん
P9051825_R.jpg




で、7月に結婚の挨拶に来た次女Kと彼氏くん。

転職やら引っ越しやら諸々により、すでに入籍は済ませたのですが。

両家の顔合わせは、ついこの間。

順番がバラバラですが、気にしない我々。

銀座で会食してまいりました。

末永くよろしくお願い致します。



当日、猫たちはお留守番出来るとしても・・

べーちゃんがねぇ。(´・_・`)




義弟に預かってもらいました。

寂しがってるかと思ったら・・・ご機嫌だったみたいね。ヽ(´∀`)ノ

丸一日、ありがとうございました。

14424948_984688944987977_6749781202552570096_o_R.jpg
(FBより写真拝借しました~。)


結婚式は春の予定。

で、先日 結婚式について次女とTELで話したんですが。


2歳頃のロックな次女K
P9251841_R.jpg


K     「結婚式は 人面結婚式 にしたから。」
ワタクシ 「それを言うなら 人前結婚式 だろ?」(´∀`σ)σ

神父さんの立会いは無く、参列者全員を証人とする、しきたりや形式にとらわれないスタイルだそうです。


K     「堅苦しくないヤツだから。」
ワタクシ 「ほ~ぅ今時は、そういうもんなのか。」

K     「あ、着物も着るよ。色じかけにするから。」
ワタクシ 「い・・・色じかけ?   色打ちかけ・・・だな。 だな。」

334835_155480114535399_8271621_o_R.jpg

次女、バカじゃないんですよ。

わずかに惜しい感じに、言葉を覚えちゃってるみたいで・・・。

バリバリの理系人間だからなぁ。

後は頼んだ、旦那君。(*´艸`*)


顔合わせから10日、今度はKのドレス選びに合わせて、ワタクシの留め袖も選びに上京です。

気忙しいわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
ベル 縫いぐるみで遊ぶ
NEW Topics
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩

Comment
2469
うーみんさん、元気で良かった〜!
お嬢さん、ご結婚おめでとうございます。

オクラの花って、可愛いのね〜🤗 初めてみました。



2470
No title
オクラの剣に人面結婚式・・そして色じかけ、、
おめでとうございます〜と言うのも忘れて笑わせてもらいました(笑)
是非とも色じかけな着物姿を!(不謹慎ですみません^^;)

2471
No title
うーみんさーん 心配してましたよーー
って、人のこと言えないほどブログ放置してますが。。。

久しぶりのブログ、笑わせてもらいました~
結婚式まで、いろいろと忙しそうですね
でも、おめでたい事ですから、大変なこともハッピーに
乗り越えられますよねぇ

結婚、おめでとうございます

2472
Kyokus 様
ありがとうございます!
まるまると太っておりますよ~。(*´σー`)エヘヘ

野菜の花って、なかなか見る機会がありませんもんね。
地味な小さい花が多い中、オクラの花はビジュアルとしても頑張ってますよ~。

2474
ディノまま様
そろそろ死亡説がささやかれている頃かな?と。(*´艸`*)
ご心配、ありがとうございま~す。

そうよディノままさんも、ブログ放置のパイセンだよ~。(笑)
みんな元気?パピー迎えてたりして。

2475
うみこ様
ありがとうございま~す。(^◇^)
結婚式でも何かやらかしてくれたらいいな・・
と、妙に期待しておる不謹慎な母でございます。

なんと与作が、金たわし! (@_@) お大事に。

軽井沢でも清里でもご一緒出来なかった~・・残念!
いつか是非!

2476
お元気で良かった〜( ^ω^ )あの謎の痛みが悪化しちゃったのかしら?とか心配していたので。ベル君達もみんな元気で良かったです。
改めて、次女さんのご結婚おめでとうございます。リケジョがこういう言い間違いするところがまた、一層可愛いんだろうなぁ。

えーと、ちなみに従姉妹の結婚式では新郎が誓いの言葉を間違えて、新婦が必死に笑いを堪えてました。人前式でも誓いの言葉あるんですかね?不謹慎ながら…ちょっと期待してます。

2477
ジュジュ姉 様
いやぁ、ご心配をおかけしました~。
そう言えば最近謎の痛みがありませんわ。ありがたい。

結婚式とかのビッグイベントには、つい笑えるアクシデントを期待してしまう悪徳ブロガーでございます。
小ネタを盛って盛って~。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ