運命の犬!

.06

未分類

紅酢(ホンチョ)

畑の塀際に、勝手に生えたザクロ。

多分鳥さんが種を運んできたんでしょうね。

PA061945_R.jpg




ザクロの実って、赤い宝石みたいでキレイなんだけど。

ほぼタネですもんね。

何年か前に、食べてみたんですけど・・・酸っぱかった~。。゚(゚´Д`゚)゚。

それ以来、鳥さんのエサになるならと、木を切ることもせず。

PA061946_R.jpg

今年は、やたら豊作。

何か良い食べ方はないかと調べたところ。

あら、ザクロって女性に大変効果的らしいじゃない?

特に種ごと食べるといいんですって。ほぅ~・・。



んん~~~・・でもなぁ、生で食べるのは酸っぱいし。

紅酢 ホンチョがよさそうだな。

ザクロ酢ですって。

氷砂糖と酢で漬けるのかぁ。

炭酸で割ったり、ヨーグルトと混ぜたり。

イケそうな気がする。




さっそく収穫。

PA061947_R.jpg



初物チェックは、いつも一番乗り。

切り込み隊長 トラ猫パン氏。

「なんだコレ・・」
PA061952_R.jpg





べーちゃん、食べごろだと思う?

「フンガフンガ・・」
PA061954_R.jpg



「そそられません。」
PA061957_R.jpg




出来たぞ! ( ̄^ ̄)ゞ ど~よ。


「ノーコメントっす。」
PA061959_R.jpg

実はメチャメチ時間かかった・・・。

粒粒をもぐのが面倒くさかったわぁ~。

生の実をつまみ食いしてみたけど、甘くもなく酸っぱくもなく。

なんとインパクトのない味・・・。



ま、勝手に実った半分野生の果実みたいなもんなんだから、贅沢は言えませんわなぁ。



種ごと食べるなんて、無茶だわぁ。固いもん。

氷砂糖無かったから、グラニュー糖使っちゃったけど。

どうなることやら・・・・




お休みの所、失礼しま~す。

記念撮影ヨロシク。

PA061958_R.jpg




一週間で飲めるらしいです。

PA061962_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
序列
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2494
うちの実家にもなってた~☺
だけど、実家は海まで5分の海辺だったからかなり小さく、いつも落ちてしまってた😅
すごくキレイな仕上がりですね😆
確かに手間隙がスゴく掛かりそう😢
お味はどうなのかなぁ⁉
気になる~

2496
あき様
ご期待あれ~。(^^)/
またご報告するでござるよ。
不味くないといいんだけどね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ