運命の犬!

.09

ベル

リーダー (アニマルS編)

アニマルSの序列の更に上に立たねばならぬワタクシ。

皆を守り、導き・・・。



いやぁ・・・ワタクシ、平社員気質なんよね~。



猫ちゃんや、問題行動のないワンちゃんなどとお暮しの方々は、

「リーダーなんて、おこがましい。」
「人類動物みな同列。上も下もない。」

と思いますよねぇ。


犬は群れで生きる動物です。

人や猫との寄せ集めでも、群れは群れ。

群れにはリーダーが必要なんです。

穏やかで、ブレない、いざという時に的確な判断で守ってくれる。
任せて安心、頼れるリーダー。

こんなリーダーがいてくれたら、ワンコはどんなに安心して暮らせることか。


ベルに、こんな風に思ってもらえるリーダーなんて・・・

ホント難しいっすよ。


自分で言うのもアレですけど、

器の小さい指示待ち族なんですよ~。

犬飼いというよりも、人としての修行です。


べーちゃん、ワタクシが人として成長するために、問題犬として我が家に使わされたんですね。

くぅ~っ、泣けるわぁ・・・色んな意味で。

そんな気ぃ使ってくれなくても良かったのに。





ミニーちゃんとキツネの縫いぐるみで、一人遊びしてたらしい。

日向ぼっこしながら、眠ってしまいました。

PA071968_R.jpg

はぁ~かわえぇ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
リーダー(人間編)
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ