運命の犬!

.09

未分類

リーダー(人間編)

4月から任された、パートリーダー。

数年前は9人でやっていた仕事を、昨年から8人、そして現在は7人に減員してやっています。

さすがに9人はユルかった。

けど7人はキツイわぁ。

ベテランさん7人でもイッパイいっぱいなのに、新人さん一人かかえてます。

今が一番しんどい時ですなぁ。


しんどい時はベロが出ます。ゼーハー・・
P8231790_R.jpg





こんな時に、リーダー力が試される。


え~と、あの人とこの人はNGで・・・とか
わぁ、このままのペースだと間に合わなーい・・とか
新人さんをフォローしなくっちゃ・・・とか
今の言い方、偉そうに聞こえたかなぁ・・・とかとか


まぁ~~、人の評価が気になる気になる。
ワタクシのメンタル、日々痛めつけられております。


頭の中では、ワンオクの Nothing Helps がエンドレス。

ハマスタのライブに行ってるつもりで。
(さすがにワンオクのライブに、おばちゃんはいないと思うけどね)

「飛べ!」
(オーッ!飛び回ってるゾ!)

「頭振れ!」
(ヘッドバンギングした後みたいに髪振り乱してッゾ~!)


だいぶ前の写真です。8月のドッグラン。
P8231789_R.jpg



ワタクシみたいにリーダーのキャパが無いのに、任されちゃってるのはホント辛いもんですよ~。

ワンちゃんでも、そういう子がいるはず。

散歩で常に飼い主の前に出て、犬や人にギャン吠え。
ピンポン吠え。パニック。興奮。噛みつく。などなど・・

Nothing Helps・・・なにも助けてくれやしない・・と思ってるはず。


ベルの引っ張り、他犬への吠えかかり、リードへの噛みつきなど。
散歩が怖くて億劫で・・・へとへとだったあの頃。
問題はベルにあるんだと思ってたけど。
実は飼い主であるワタクシが、頼れるリーダーではなかったから。

へとへとだったのは、ベルの方だったんだなぁ。
かわいそう。

預かりトレーニング、しつけ教室、個人トレーナーさん。
色々やってもダメで・・・。

たどり着いたコナオさん。 ➡ ブログ

うわっ、コナオさんのインスタのぞいたら・・・

ロスにいる~!

シーザー・ミランのところに行ってる~~!

いや~~・・・またレベルアップするんですね。

楽しみだわぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
コタツの魔力
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
2501
No title
すごい!!すごすぎるコナオさん!!
だから最近、ブログアップされてないんですね

ベビー置いてロス、すごいわー

2504
ディノまま様
ね、すごいよね~。(@_@)
私なんか最近、肋間神経痛にかまけて、ベルの散歩全然行ってないし・・・
怠けていて恥ずかしいよ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ