運命の犬!

.12

犬と猫

コタツの魔力

グッと気温が下がってきましたね。

ワタクシ一人なら、ベルをアンカがわりにして、ソファーで毛布にくるまっていてもいいんだけどね。

旦那さんに場所奪われちゃったら、もう寒くて。

コタツ出しました。



「コタツって戌の日に出すものらしいぞ。」
PA101991_R.jpg

えっ、そうなの? (@_@)

パート仲間の人が言ってました。

だから、まだ我慢するって。

我が家は、そういうの全く気にしないからなぁ。

調べたら、亥の日にコタツ開きをする地方もあるらしいです。



作った途端、吸い寄せられるトラ猫パン。

強引に体をねじこんでおります。






布団をまくってみたら・・・もう中に入ってた。

PA101984_R.jpg

素早いなぁ~、黒猫アン。

スナップショット 1 (2016-10-11 19-48)_R






大人気スポット。コタツの崖っぷち。



入れ替わり・・
PA101977_R.jpg



立ち替わり・・
PA102004_R.jpg



順番待ち。
PA102007_R.jpg








「極楽、極楽~~」
PA101990_R.jpg




「お客さん、マッサージしましょうか?」





「迷惑ニャ・・・」
PA102010_R.jpg





中にも潜り込まないとね。

スタートダッシュで、猫たちに後れを取ったベル。

PA102001_R.jpg




が、力技で場所キープ。

PA101996_R.jpg
PA102015_R.jpg



犬も猫も、もちろんワタクシも。

コタツ大好き。

こんな祭り状態でございますが・・・まだスイッチオンしてないんですよ。

アニマルS、はしゃぎすぎ~。(*´艸`*)


さぁ、スイッチ入れるよ。

あぁ・・あったかい。

そして、コタツの魔力に絡めとられた我々。

襲い来る睡魔・・・

吸い取られるHP・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
梅?
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2498
うちも、一昨日、コタツ登場しました❗️
確かに戌の日とか亥の日とかよぎるんですけどね…寒さには勝てません❗️猫達も賛成*\(^o^)/*したら出しちゃいます。
さすがに上掛けはまだ一枚ですけど。
うちはまだ中のポジション争いはそうでもないんですけど、やっぱりコーナー人気です。
本当に朝晩が急に冷え込んできたので、う〜みんさんもくれぐれもご自愛下さい。

2499
ジュジュ姉 様
ジュジュ姉さんちもコタツ出したんだぁ。
やっぱ寒いもんね~。
そして、コーナー人気?(*´艸`*)
カワイイよね。

2500
へっ~そうなんだ😅
知らなかった😱
戌の日に出します😆
わが地方はそこまでではないような…
あっ❗でも、もう、10月も中旬😅
ヤバい😭
わが家のこたつには噛み付き星流が住んでます😅足を入れるともれなく、噛みつかれるときがあります😵
先ずは例の件を片付けます☺
いつも『いいね👍』をありがとうございます😆

2502
No title
もうコタツの季節なんですね
わたし、昼間は半そでです

ベルちゃん、コタツに潜るの可愛いわぁ
幸せな気分になりますね

2503
あき様
地方によって、色々な言い伝えがあるもんですね。(*´艸`*)

噛み付き星流ちゃん? 怖いよ~。(笑)
”先ずは例の件を片付けます”・・応援してます!(^^)!

2505
ディノまま様
べーちゃん、「ハァハァ」言いながら潜ってます。
”ひとりガマン大会”してるみたい。
まさかのコタツ内熱中症?あるかも。
危険なので電気切ります・・・寒いよ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ