運命の犬!

.18

散歩

ベルと散歩

肋間神経痛を言い訳にして、ず~~~っとベルのお散歩を旦那さんに任せてました。

久しぶりにお散歩に出かけてみました。




アンズ酒やザクロ酢を作ってからというもの、よそのお宅の果実が気になるワタクシ。

お散歩コースの道端にある木。

これはカリンでしょうかね。
PA162090_R.jpg




長雨の影響なのか、病気っぽいです。

PA162091_R.jpg




ほとんどの実が落下してました。

PA162092_R.jpg

カリンはとっても良い香りなんですが、生では食べられない。

なので、この落下した実が全部無事だったら、それはそれで困るなぁ。

果実酒や、喉にとっても良く効くシロップ漬けを作っても、10個もあれば十分じゃないかしら。

他人ん家のカリンで、しばし妄想。






旦那さんにベルの散歩を任せた頃は、こんなだった稲。

P9251834_R.jpg





今では、稲刈りも脱穀も終わっております。

PA162085_R.jpg





ほぼ1か月ぶりくらいのベル散歩です。

PA162088_R.jpg




まぁ、特に問題は無かった。

けども・・・

ちょっとした変化を感じてます。

海動画を見ていて気がついた。



これ、ロングリード持ってるのはワタクシなんですが。

今までこういう時、いつもワタクシの隣を歩いていたベル。

今回、迷わず旦那さんにツイテます。



恐るべし「毎日の散歩」・・・

旦那さんに懐くのは嬉しいことなんですが。

べーちゃんの「一番」は、ワタクシでありたい。



やっぱり犬との信頼関係は 散歩 「飼い主と犬のパックウォーク」 が重要だということを痛感しました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
猫とハチドリ?
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ