運命の犬!

.20

未分類

秋の味覚

食欲の秋。

我が家の秋の味覚と言えば。

さぁ、べーちゃん答えは?


「い」
スナップショット 2 (2016-10-18 12-24)_R


「も~~」
スナップショット 1 (2016-10-18 12-19)_R


その通り~。( ^ω^ )

サツマイモを収穫しました~。

2~3週間追熟すると、甘みを増すそうです。

毎年作ってるサツマイモと、色が違うような・・・

長雨のせいなのか、品種によるのか。

植えた旦那さんに、品種名聞いたら

「忘れちゃった」んですって。 w( ̄o ̄)w

PA162083_R.jpg



デカイ芋は、思い切りデカイ。

小さい芋は、親指サイズ。

使いやすい お手ごろサイズが無いのよねぇ~。

PA162084_R.jpg


大学イモ、スイートポテト、芋ご飯、天ぷら、、、、

干しイモなんてのも地味に美味いよねぇ~。

あぁ、楽しみだこと。(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
不調
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
2512
例の件も無事に終了し、食欲も少しずつ出てきた私には羨ましい話でございまする☺
大学芋いいね👍
天ぷらいいね👍
実は焼き芋は苦手…😅

なかなかお暇をしている私です😁
リネン交換を手伝ってしまった😆

2513
無事終了、おめでとう!
よかった~。!(^^)!

お手伝いまでしちゃったのかぁ。(笑)
食欲もあるようで、なによりです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ