運命の犬!

.02

未分類

甘夏 食べたい

「これ な~に?」

DSCF0763_R.jpg

「甘夏だよ。」


思い出すな~。 小学校5年生の時の 春の遠足に おやつとして持ってったの。

あの頃は「甘夏」じゃなくて「夏みかん」。 半端なく 酸っぱかった・・・と思う。

でも、山の頂上で食べた夏みかんは とても美味しかった。



DSCF0778_R.jpg

「すっぱいの?」

「これは甘夏だから そんなに酸っぱくないと思うよ。多分ね。」



八朔とかデコポンとかは食べるけど、もう何十年も夏みかんは食べたことがないのよ。

それがさぁ スーパーで6個で250円(値下げ品)で売ってたの。

もう 無性に食べたくなっちゃって。



だけどね・・・う~みん 今 口内炎なのよ、、、。
でも 今 食べたいのー

「食べればいいじゃん。」
DSCF0770_R.jpg


「でも 痛いかもね。口内炎。」
DSCF0769_R.jpg


「わぁ すっぱそ~!」
(ハナは既に関心を失っております・・・。ベルも この小芝居に飽きて アクビの瞬間、、、。)
DSCF0780_R.jpg

「い・いくよ。」 せ~の アグっ!
DSCF0783_R.jpg

「ウっ!! 痛ッッテー!」

「ひっひっ ふ~」 「ひっひっ ふ~」

う~みんが咄嗟にとった行動は ラマーズ法の呼吸法・・・。

ラマーズ法 ご存知か? 陣痛の痛みをやり過ごす呼吸法ですよ。

あまりの痛さに ひと口でやめたと思う?  いやいや、残すなんて もったいない。

最後まで ラマーズ法で乗り切りました。ワハハ・・・。

が、痛みと呼吸法に集中しすぎたため「甘夏」がどんな味なのか よくわからないまま終わってしまったよ。

欲望に負けて暴挙をしてしまったけれど。

口内炎の時、 柑橘類は御法度 だな。

残り5個の甘夏たち~(゚Д゚)ノ

う~みんの口内炎が治るまで 待っててね~(^人^)


出来ればその間に ちょっとでも甘くなってくれるとありがたい。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
   ↑
よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
残念!
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ