運命の犬!

.22

ベル

不調

ブログ書き終えてアップしようとしたら、消えました。

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

やだもぅ~~。




一昨日の夕方からベルが不調でした。

朝の散歩まで元気だったんですが。

その後、一日中大人しく寝ているなぁと思っていたら。

体の痛みをこらえていたようで。

夜のフードも食べず、体を動かすと「ヒ~ン・・・」て。



眠くても横たわることが出来ず、

フセの体勢で頭を上げたままウツラウツラしていたので。

クッションでアゴ枕してあげました。

PA212105_R.jpg


この姿勢だと、しばらくは眠ることが出来たみたいです。

PA212099_R.jpg


どうやら左肩から胸のあたりが痛かった模様。

コレと言って原因は思い浮かばないのだけど・・・

砂浜を爆走させたのが、いけなかったのかなぁ?



今ではちゃんと、横たわれるようになりました。

PA212111_R.jpg


食欲も復活。 よかった~。

念のため、お散歩は数日お休みしよう。




で、実はワタクシも只今 「絶賛左肩痛」 ざんす。

肋間神経痛は右側なので、それとは別。

体の痛いべーちゃんが、トイレに行きやすいように

サッシをベル幅に開けっ放しにしておいたんですが。


ハエより大きな虫・・・アブ?が入ってきちゃって。

ブ~ンブン飛び回ってうるさいったら。

で、PCやりながら、右手でマウス操作。

左手でコレを。

PA212108_R.jpg

向かってきたアブに振り下ろしたら・・・

左肩が 「グキッ!」て。

(;゜0゜)イッテェェェ~~・・・


空振りして自爆。  

アブ、無傷。 

o(`ω´ )o ・・・むむぅ。


べーちゃんも6歳後半。 

そろそろシニアの入口です。

犬も人間も、中年過ぎるとこんなもんです。

生活の中の、些細な理由で体が痛みます。


べーちゃん大分復活しましたが、

何かの拍子にまだ痛むらしくて「ヒ~ン・・・」て言ってます。

分かるよ~。分かる分かる。

筋を痛めたのって、そう簡単には治らないもんよ。

ワタクシも同じく、何かの拍子に「イテテテ・・」と言ってます。


最近、痛いところばかりで嫌になっちゃう。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

* 鳥取県を震源とする大きな地震がおきましたね・・・
* 余震もあり、皆様不安なことと思います。
* 被害が最小限でありますように。
* ワンちゃん猫ちゃんが、飼い主様とはぐれていませんように。



NEXT Entry
手土産を探せ!
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2514
ありゃ〜、ベル君もう〜みんさんも不調ですか(・_・;

こういう、病院に行くか行かないか…みたいなのってどちらも見極めつけ難くて困りますよね。早く良くなるといいですね。くれぐれもお大事になさってください。

ジュジュは来年は10歳ですよ〜。お散歩は概ね変わらない感じですが、目ヤニがちになったり、外耳炎やったり…そこはシニアになってきたかなぁ、と思います。

2515
シャバの空気が分からないから何ともだけど、気温が急に変化してるみたいですね😅
身体も悲鳴をあげますよね😢
大丈夫ですか?
私は日に日に良くなって来ていた途端に生理痛の激痛にたえないといけなくなってしまいましました😭
べ~ちゃんでシニアだったら、うちの2匹は超ババァじゃん😅
うちの姐さん(あえてこの字にしてます、だって、こんなイメージな性格なんですもん)も首を痛めたことあり、辛そうな時がありました😭言葉が話せないから、推測でしか分かってあげれないのが辛いですね😢
う~みんさんも痛かったですね…主婦にムリはしないでと言ってもムリだけど、お大事にしてください❗
地震で悲しい思いをしている家族がいないことを私も祈ります。

2516
ジュジュ姉 様
ベルと一緒にトライアスロンに参加した・・・
(あり得ないけどね。)
とかいう理由なら、痛くても納得なんだけどねぇ。

情けないッス。( ノД`)

実はべーちゃん、当日の夜すぐに医者に連れて行ったの。
定休日だった~・・・忘れてた~。
で、緊急性は感じなかったので、様子を見ることに。

物覚えも怪しくなってるよ。

2517
あき様
朝晩、急に肌寒くなってきましたよ。
人も犬も、縮こまった筋肉を急に動かしたらダメですねぇ。

今日は子宮頸がん検診を受けてきたんですが。
がん検診ばかりじゃなくて、普段の生活の質を上げないといけませんね。
適度な運動をして、柔軟な筋肉にするとか。
栄養に気を配って、骨を丈夫にするとか。
あきさんは、お仕事柄よ~くお分かりですよね。(笑)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ