運命の犬!

.24

未分類

手土産を探せ!

グッと肌寒くなってきたので、夕食は鍋にしよう。

旦那さんが「アレ飲もうよ、アレ。」と。

「アレ」ってなんだよ。

長いこと夫婦やってるけども、全然「ツーといえばカー」にならない我々。


どうやら長女MYが結婚の挨拶に来た時に、彼氏くん(現ダンナくん)が手土産に持って来てくれた日本酒の事らしいです。

昨年10月の映像
PA161125_R.jpg



旦那さんは、晩酌はビール派なので。

いただいた日本酒は、すぐには飲まずに置いてあったはず。

ベルの後ろのタンス、招き猫の隣に。

PA161094_R.jpg



日本酒持ちに行った旦那さん。

「どこにあるの?見当たらないよ。」と。

「もぅ~、どこに目ン玉ついてるのよ・・・あらら?」


置いたはずの場所に、無いぞ。


それから1時間以上、二人して探しました。

最近こんなにも一致団結した事あっただろうか・・・。



仕舞うとしたら、キッチンだよなぁ。

無い。 やっぱりさっきの部屋かなぁ。

まさか・・という場所まで探したけど見つからない。



ねぇねぇ、泥棒じゃない?

や、いくらボンビー家だって日本酒1本だけ盗まれるって事はないだろう。


不思議~・・・。 


「でもさぁ、私お正月に徳利洗った記憶があるんだけど。」

すると旦那さん
「一升瓶をビン・缶の資源回収に出した覚えがある。」と。
(ゴミ出しは旦那さん担当ゆえ)



・・・・・それだよ、おい。
 ヽ(`ω´*)ノ彡☆




やっぱり、もう飲んじゃったんじゃないのよ~。

見つかるワケがないわ。 ったく。

飲んだ記憶がないって、ア~タ。 どうかしてる。o(`ω´ )o



次女Kにその話をしたら。

Kがお正月に帰省した時、3人で飲んだらしい。

えっ、ワタクシも? ワタクシも飲んだの?




そうですよね。 こんな顔になっちゃいますよね・・・。

PA232115_R.jpg




「たっは~・・・情け無かぁ。」
スナップショット 2 (2016-10-23 21-23)_R



昨日の晩御飯も、すぐには思い出せないようなボケっぷりですもん。

あっら~・・・飲んだこと忘れちゃったかぁ・・・。


は~ん。 これが「メシゃ~、まだかい?」の始まりなんですね。

今後、何かが無くなっても、決して人を疑うまい。

心に誓うワタクシであった・・・。




「誓ったことも忘れちゃうんじゃね~の?」 
ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スナップショット 1 (2016-10-23 21-16)_R


・・・そうかもな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
お味はいかが? ザクロ酢
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
2518
1時間に及ぶ捜索…お疲れ様でした。
いや〜、相変わらず素晴らしいオチがつきますね(笑)
でも、最終的にみんなの記憶が一致すればOKですよ。
家族の記憶が一致しないともう…正解がわからなくてモヤモヤですよ…
まあ、そもそも我が家は根気が足りないので、探すのを諦めて買ってきたら見つかるっていうのがほぼ鉄板です(・_・;

ちなみに…私が長女さんの結婚をそれとなく察したのはこの手土産からですよ( ^ω^ )

2519
ジュジュ姉様
”結婚をそれとなく察したのはこの手土産から”
姉さん、鋭いわぁ。(*´艸`*)

しかしまぁ、物忘れの酷さには驚きました。
ブログで文章を考えたりするのも、頭を使ってると思うんだけどなぁ。

老化には抗えないって事ですね。( ノД`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ