運命の犬!

.25

未分類

お味はいかが? ザクロ酢

うぅ~・・・寒い。 ((´・ω・`;))

暖かそうな猫たち。

PA242122_R.jpg

PA242119_R.jpg






ザクロ酢作ってから、2週間以上経ったので。

PA252126_R.jpg



ヨーグルトに混ぜて食べてみました。

スナップショット 1 (2016-10-25 16-05)_R

ザクロの風味は・・・しないかなぁ。

砂糖と酢がコナレて、角が無くなった感じ?

ま、酢もザクロも健康に良いようなので。

ヨーグルトに混ぜても、炭酸で割っても美味しくいただけると思います。



ただ、砂糖がいっぱい入ってるのよね、これ。(ノω`*)ノ

健康成分を摂取しても、これ以上おデブになったらプラマイ0じゃない?


健康とダイエットのハザマで、揺れるワタクシ・・・。


ザクロの実は、彩りのためにトッピングしましたが。

結果、非常に食べずろうございました。(;д;)

最初は種だけを ぺっぺっぺー と出してたんですが。

スイカやブドウの種だって、飲み込んでも大丈夫なんだからな。

途中からは、思い切って飲み込んでやりましたわ。( ̄^ ̄)ゞ


ワタクシの子供の頃(大昔)は、種を飲み込むと「盲腸」になるとか言われてましたから。

実際、盲腸で手術する同級生の多かったこと!
(種を飲み込んだせいではありません)

今はお薬で治せるケースも多いんですってね。


え~と、ザクロ酢。

合格点ですけどね・・・来年も作るかって言ったら、微妙。

それに対して、アンズ酒は来年も絶対作る!

PA132023_R.jpg



デッカイ瓶で作ります。

美味しかった~。
(もう飲んじゃいました。)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
痛み復活
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
2520
ザクロ酢は残念😢⤵⤵
キレイなのにね…
杏酒は真似してみる~👍
杏は購入だけど…

ネコさん達がかわいいぃ~☺
実家のネコ達はあんまり仲良くなかったからな…

例の件前はそれを言い訳に食べ、今もそれを言い訳に食べ、身体が重い理由が最早、分からなくなりつつある私…😅
ヤバい😭

2521
No title
種を飲み込むと盲腸になる  言われてましたねぇ
今思うと、なんで?ってこと多いです
恐るべし昭和

2522
あき様
アンズ酒、作ってみて~。(*´艸`*)

我が家のアンズ、来年も実りますように。

太りすぎは100害あるのは分かってるんですけどねぇ・・。
ダイエットすると、頬とか胸とかから肉が落ちるのよ。
オバ顔促進、セクシーさ減退。
素人の短期集中食事制限のダイエットがいけないんでしょうね。
運動して筋肉増やせって事ですね。

2523
ディノまま様
うさぎ跳びとか、部活中は水飲むなとか。(*´艸`*)
(運動部じゃなかったから、関係無かったけどさぁ)

今の常識も、将来は変わってるのかもね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ