運命の犬!

.28

ベル

演技派

首周辺の痛みが、ぶり返したベルくん。

仕事から帰って、すぐ医者に行こうと支度をしていたら。


ガーリゴーリ アンガアンガ
スナップショット 1 (2016-10-28 14-40)_R


えっ、めっちゃ首動かして
鹿ツノかじってるけど?



まぁ、いいや。 先生に色々聞きたい事もあるし。

旦那さんと一緒に、レッツ医者。

まずは後部座席のソフトクレートへ「ハウス」。

「俺様、ジャンプなんて出来ないもん。」

座ったままジッとワタクシを見上げるベル。



「痛いのか?」 「しゃーねーなぁ・・・」

ほれよ! っシャー! ぅおりゃ。

・・・ちょっと~、ワタクシだって痛いところだらけなのよ。

こんな大物を抱っこして乗せるって、大変なんだからさぁ。



病院に着き、名前を呼ばれて診察室へ。

べーちゃん、歩きやしない。

首輪を引っ張ったら、良くないわよね。 痛いんだから。

で、旦那さんがベルのケツを押して。

ツー って、スケートみたいに滑りながらの入室。


先生に「歩けないほど酷いですか?」
って聞かれたわ。 

や、さっきまで歩いてました。 ┐(´-`)┌ 

診察台に乗せられて、
こんなにも震えるか!っていうくらいガクブルのべーちゃん。

((((;゚Д゚)))))))  
俺様、凍死寸前っス・・・・


おかげで正確な体重が測れやしない。

29キロから31キロを行ったり来たり・・・。

「間をとって、30キロ・・かな。」
いいの?先生、そんなアバウトでいいの?

で、色々触ったり動かしてみたり、調べていただいて。

*左前足の関節に、若干違和感があるけれど、深刻な関節炎ではない。

*首周辺の筋が痛かったのは確かだと思うが、もうそれほどでは無いと思う。

*気温が急に下がるような季節の変わり目には、ちょっとした動作で痛める事がある。


痛み止めのお薬を、処方していただきました。

PA282181_R.jpg



帰りには、車の後部ドアを開けたとたんに

何のためらいもなく、自らジャンプして軽々乗り込んだベルくん。


ま、大したこと無くてよかったけどさぁ。




医者から帰ったら、この態度。

開放感 ハンパない。
PA282179_R.jpg


もう痛み止めの薬、飲まなくてもいいよね。

次回の こんな時のために、お薬ストックしておきます。


最初はホントに痛かったんだと思います。

けど、後半はかなり大げさに痛がっていたような気がします。



おばちゃん、弄ばれちゃった~。(ノω`*)ノ



明日からはキッチリめりはり付けるからな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました~。

NEXT Entry
手作りドギードア その1
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
2530
ベル君、ひとまず落ち着いて良かったですね(^_^)ガクブル具合はなんだか微笑ましかったです。
うちは私がダウンして、母にしばらく散歩を任せたら……ガンガン引っ張りまくる子に変貌してました。なのにジュジュの首は無問題…やっぱり骨格が頑丈…
とはいえ、うちもまた双方が鍛錬せねばならないようです。

2531
べ~ちゃんなかなかですね😅
私と星流のやり取りを見てるようでした😆
わが家もそんなに駆け引きをよく星流とはしています😅
まぁ、体重が3キロちょっとと31キロではね…
何はともあれ、元気になってよかったです❗
う~みんさんは大丈夫でした?




2532
ジュジュ姉様
姉さんダウン?大丈夫ですか?(@_@)

ジュジュがガンガン引っ張りまくる子に変貌!
ごめ~ん、何だか目に浮かぶわ。(笑)
お互い頑張りましょうね。

2533
あき様
ありがとうございま~す。

ワタクシの、肩痛腰痛はお陰で3割増しですよ。( ノД`)
中年過ぎたら、暴れん坊の大型犬は体に堪えますなぁ。

2534
No title
うちの先生もそんなもんだよ
体重、ま、20キロくらいかなーーー?って感じ
(ベルくん、30キロって やっぱ大きいね)

それにしても、演技力半端ない(笑)
エルファよりベル君のほうが演技派だわ

2535
ディノまま様
演技なのかリアルなのか、全然見分けられないワタクシゆえ・・・。
次回、同じ状態になったら、また調子よく転がされそうな予感。(*´艸`*)

わたし的には28キロくらいがベスト体重かなぁ、と思うんだけどな。
先生は現状維持でOKだって。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ