運命の犬!

.30

未分類

手作りドギードア その1

べーちゃん、お顔の毛が伸びてきて・・・

特に右目の辺りが、かなり鬱陶しい感じになってます。

そろそろトリミングしなくちゃね。

スナップショット 4 (2016-10-29 20-07)_R



ウッドデッキに手作りした、我が家のワンコトイレ。

DSCF1117_R.jpg



サッシ下段をぶち破って、通り抜けられるようにしていたんですが。

DSCF1120_R.jpg

ベルの体高だと、どうしても体を屈めないと通れない。

が、サッシのフレームがあるので、これ以上の高さには出来なかったんですよね~。



今回ベルが首周辺を痛めたことで、首を下げる動作が痛そうで。

サッシをベル幅に開けっ放しにしておいたんですが。

これから、どんどん寒くなりますしねぇ。

痛みが治っても、今のままの入口では足腰に負担がかかるし。



ネットで見つけたコレ。
(お写真 お借りしました)
img55386653.jpg

こんな感じにサッシにはめ込みたいのよ。

けど、コレは犬だけが通るバージョン。

我が家は人も通れないと困るのよね。

トイレ掃除しなくちゃならないんだからさ。



それに、開口ドアサイズ 
W280×H335mm
 って・・・

小さくないですかねぇ?

年取って来たら、難儀じゃないかしら。


そして、お値段がなんと!

税込で 約 6万8000円!
いやいや・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

見栄えは、いいんだけどなぁ・・・。


よし、作っちゃおう。

いや、作ってもらおう。



匠~!  出番ですよ~。

PA252129_R.jpg



いつも通り、ザックリとしたオーダーを伝えて。

後は頼んだぞ~。




材料は、毎度のことながら廃材利用なので。

スナップショット 2 (2016-10-29 20-05)_R



見栄えは最低限クリアでOKです。

スナップショット 1 (2016-10-29 20-03)_R


なるべく隙間風はシャットアウトで、お願いしま~す。


続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
手作りドギードア その2
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ