運命の犬!

.03

ベル

悪霊退散!

「50歳過ぎたら、一気に体にガタが来るわよ~・・・。」

とか、話には聞いていましたけど。

ワタクシの場合、55歳過ぎたらホント嫌になっちゃうくらいガタが来ました。(っω・`。)

特に最近酷い。

無意識のうちに、右側の肋間神経痛をかばっていたのか

今度は左の腰から太ももにかけて痛みます。

きっと次はそれをかばって、右の膝がやられるんでしょうね・・・。

っく~~、痛みエンドレス。

ま、生死に係わるほどのものでも無し。

パートも家事も「イテテテ・・」と言いながら、こなしております。

けど出来ることなら動きたくないのよ。



で、ベルの散歩は旦那さんに任せておりましたところ。



「日に日にベルの態度が悪くなる。」って言うんですわ。




「畑にいたおばあさんに吠えた。」とか・・

「赤ちゃん抱っこしたお母さんに吠えた。」とか・・

「交通誘導員の方に吠えた。」とか。




なぬ?人様に吠えただと!?
ヽ(`ω´*)ノ彡☆





うっそ~~・・。信じられない。

じゃ、もう一回ワタクシが行って確かめてみるから。


まずは痛いところにコレ塗ってからね。

この間、整形外科で処方された 塗る痛み止め。

PA292184_R.jpg




いい天気。

PB032222_R.jpg



何人かとすれ違ったけれど、特に問題なし。

PB032221_R.jpg




いつも旦那さんより前に出るって言ってたけど・・







誘導員さんにも吠えなかったよ。

PB032226_R.jpg




玉付きのおじいちゃん、こてつ君。

ちょっとガウりかけましたが、仕切りなおして。





どうやら旦那さんは、ベルにナメられている模様。

ベルに対して全然主張が足りない。
(メールセッションの時、私もコナオさんに指摘されました)

そんなチンピラ行為は許さ~ん!という強い気持ち。

興奮しちゃったら、悪霊に憑りつかれたかのように我を忘れるべーちゃん。

憑りつかれる前に「悪霊退散!」しないとね。



で、旦那さんに「こういう時は、あーして こーして・・」と、細かい事言うと

「面倒くさい。」って言うんです。



タフラブって、圧倒的に女性が多いと思うんですが。

旦那さんたちって、どういうスタンスなんですかねぇ。



我が家の旦那さんも、理屈は分かってるみたいだし、協力的ではあるんですが。

「まぁ、ガンバレや。」 な感じです。



べーちゃん、そういうの見抜いちゃうのよねぇ~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
紅葉
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
2540
べ~ちゃん、なかなかやりますな🎵
あっ、私は最近、星流にご飯食べて貰えないこともあったな😭
犬って賢い、思ってる以上に賢くってビックリです😅
あっ、星流はパパだけだとお散歩歩かないんだった☺
星流の順位づけとしたら『星流→あき→パパ→美夕』だと思う…
それが私の実家に帰ると『ばぁちゃん→星流→あき→さと(私の妹)→じぃちゃん→美夕』になるような…
よく観察してます😅
べ~ちゃんもきっと、旦那さんならと甘えがあるんでしょうね…
犬って賢い、おもしろい☺

2541
あき様
べーちゃん、最近ワル男炸裂中です。(´;ω;`)ウッ…
マズガ姿がただでさえイカツイのにさぁ。
人に吠えかかるなんて、言語道断。

よそ様を怖がらせたり、迷惑かけたらいけませんよねぇ。

甘い人にはすぐに態度を変えるって、ホントに犬って頭いい。
実はワタクシも、ユルユルな旦那さんは扱いやすくて大好きです。
ベルの気持ちは、よく分かるゾ。(*´艸`*)

2542
No title
やっぱり、人ですよね❗️
人で犬は変わる、犬はリード持たれた瞬間分かっちゃうんですね
旦那さんって基本しつけに興味無い人多いと思います
我が家もそうです、でも幸い?な事にウチの旦那はドミ男なので(笑)
犬になめられるって事は無いです
でも、エルファの散歩は旦那には任せられないです
だって、吠えても平気なんだもん
きっと力で何とかなるって思ってるからなんでしょうね

2543
ディノママ 様
旦那さんドミ男なんですね。(笑)
それは頼もしい~。
けど、「吠えても平気なんだもん」は困っちゃうなぁ。(*´艸`*)

うちの旦那さん、ベルが吠えるのはイヤみたいなんだけどね。
吠えさせないためのアレコレをするのは面倒くさいタイプ。
旦那さんのスイッチがどこにあるのか、未だ判明せず・・・。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ