運命の犬!

.15

ベル

再び 山奥へ (白樺湖編)

ごんげん池を後に、すずらん湖を探して出発した我々。

はっ!ここかしら?

違いました~・・・。

白樺湖ですって。
DSC_0095_R.jpg

白樺湖と言って思い浮かぶのは、信州八ヶ岳 蓼科高原にある白樺湖ですけど。

同じ名前でも、こちらはかなり小規模。

小さなため池です。

PB132339_R.jpg



この周辺も別荘地です。

PB132332_R.jpg



数件の別荘がありましたけど、多分ご不在っぽい。

DSC_0103_R.jpg



確かに白樺が沢山。

DSC_0098_R.jpg



魚影は見当たらず。

DSC_0097_R.jpg


歩きましょう。

ひと気は無いんだけれど、別荘地として道路が整備されているので。

山の中だけど、熊さんとかの心配は感じませんでした。

スナップショット 2 (2016-11-13 17-29)_R



こっちに行ってみる?

DSC_0089_R.jpg







で、この近くにも閉鎖スキー場がありました。
(探していたスキー場ではなかったけれどね。)

聖山パノラマホテル併設のスキー場ですが、数年前に閉鎖したようです。

荒れておらず、斜面を登ってみたい誘惑はありましたけど・・

ホテルは営業しておりますのでね。

宿泊客でもない我々。

さすがにそんな、厚顔の不法者ではありませんゆえ。



パノラマホテルと言うだけあって、景色がすごいです。

駐車場にちょっとお邪魔して。

北アルプスの山々がよく見えました。

DSC_0063_R.jpg

DSC_0066_R.jpg




アルプスをズーム。

DSC_0074_R.jpg



ついでに、べーちゃんもズーム。

あれ? べーちゃん、頭のカットがいびつです。 (*´_ゝ`)

DSC_0068_R.jpg




さぁ、この先に行くと、大分遠くに行ってしまいそうなので。

引き返そうか。



すずらん湖・・・一体どこにあるんだろう?

今回の経験上、湖とは名ばかりのため池と思われ。

正直に自ら「池」と名乗っていたのは「ごんげん池」のみだもんね。

豊富な湧水の地域なので、ため池が多くあるんですが。

観光地ではないので、標識が出てないのよねぇ~。

別荘族の皆さんの静かな水辺・・と言う役割なんでしょうか。



折り返した我々に、すずらん湖は見つかるのか?



続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
再び 山奥へ (すずらん湖編)
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
2556
No title
こんな素敵なところを散歩できるなんて最高ですね!
コナオさんのパックウォークも、楽しみ〜〜🤗

最近ブログを捨てて(笑)インスタに衣替えしたわたし
よかったら dinoelfa6921で検索してくださーい😊

2557
ディノまま様
PW・・もうすぐだ~~。
緊張するわぁ。

インスタ!ディノまま さんもオサレ組に衣替えしたのね。(*´艸`*)
検索してみま~す。(^◇^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ