運命の犬!

.03

トリミング

クールビズ

冬の間 ボディーの毛を伸ばしておりましたが、かなりボリューミーになりましたなぁ。

DSCF0787_R.jpg

ブラッシングはしていても、奥の方には毛玉がシコタマありそうです。

ここのところ寒いくらいだけれど、夏本番を前に 毛刈りせねばなるまい。

そろそろ 香ばしい匂い に なってきた事でもあるし。

シャンプー前に思い切って やっちゃうか。


顔は1ミリ刃、ボディーは3ミリ刃で ガガ~っと丸刈りだな。

DSCF0794_R.jpg

わ~! 細っ。 頭 デカっ! なんかバランス変じゃない? おまけに 白っ!




そっくり!!

DSCF0796_R.jpg

しばらくは お洋服着てごまかそう・・・。

DSCF0797_R.jpg
「しょぼぼ~ん。おれ 貧相になったと思うよ。」
「足のボンボン 残しといてくれればいいのにサ・・・。おれ プードルよ。」


だって ベルが毎回 足のボンボンに シッコひっかけるんだもん。


これでシャンプー後のドライが スゴク楽になるわ~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
   ↑
よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
準備OK!
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
43
No title
わ~涼しそう!
てゆーか 寒くね?みたいな(笑)

『アルパカみた~い』ってツッコミ入れようと思ったら、アルパカの動画が(爆)

44
ローキャリン母様
プププ( ´▽`)
でしょでしょ~。

トラ刈りなところも 動画のアルパカちゃんと そっくりよ。v-221
1週間もすりゃ見慣れるって。ワハハ・・・。

57
すごいです
お久しぶりです。いつも、見せていただいております。

ベルのトリミングを、ご自分でされるのですね。すごいです。

トイプードルと一緒で、バリカンを短くかけると悲しいくらいに貧相になりますよね。でも、暑さに対応するにはこれが必須だし・・・。

我が家のashも、体は5mmのバリカンをかけてお出かけしました。ボンボンは残してあります。
ボーダーコリーを連れていた方に”小柄ですね”と声をかけられました。が、初めてです、小柄とは。体重は28kgあるし、体高は66cmあるんですが・・・。やはり、貧相だったのでしょうね。
でも、すぐ伸びます!




59
ashママ様
いつも見て下さって ありがとうございます。v-411

今日シャンプーしたんですけど とーってもドライが楽チンでしたよ。
でもね、見た目的には やっぱりポンポンは残しておくべきだったかなぁ・・・と ちょっと後悔気味。
ご近所に 比較されるようなゴージャス・スタンプーがいないことが救いですわ。ヾ(@^▽^@)ノ

 


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ