運命の犬!

.21

ベル問題行動・トレーニング

PW コナオさんとベル

PWを始める前に、取り乱しちゃったべーちゃんを整えて下さってるコナオさん。


DSCF0495_R.jpg




見てると簡単そうなんだけどねぇ。

DSCF0496_R.jpg




説明して下さることも、よ~く分かるんだけどね。

DSCF0498_R.jpg




いざ自分でやってみると・・・

DSCF0499_R.jpg




上手く出来ないという・・・

DSCF0500_R.jpg



アルアルです。

これはテクニックとか道具とかの問題ではないね。

や、もちろんそれも出来てないんだけどさぁ。

PB201735_R.jpg



それ以前に

一番重要なのは、ハンドラーのメンタルなんだな。

PB201736_R.jpg




「はい、じゃぁ やってみましょう。」

と、ベルのリードを渡されて・・・

かなりぎこちないワタクシ。

カチンコチン。


あ、コナオさんブルゾン脱いで半袖になりましたよ~。

DSCF0503_R.jpg




背筋を伸ばして、胸を張って。

そうそう、その調子。 

と背中に置かれたコナオさんの手のひらが、心強かった。

DSCF0504_R.jpg




レッドカーペットを歩くつもりで~

DSCF0505_R.jpg




これ写ってませんけど、参加者さんたちが輪になって見ている真ん中を歩いてるんで・・・

小心者のワタクシ、冷や汗タラ~でした。

DSCF0506_R.jpg





この後、自分の場所に戻る時・・・

緊張が解けて気が緩んじゃったワタクシ、大失態。

あたたた・・・・  やっちまった~~。
    
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




なんだかミュージカルっぽいビジュアルになっちゃってますけど・・・

実は謝ってるところです。

本当にすみませんでした。

PB201744_R.jpg



次回、やらかした編に   続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
コナオさんPW  やらかした編
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
2572
No title
メンタル…分かります
分かっちゃいるけど…
ですよねー😭

で、で何やらかしたの?

2573
本題からそれて先ずはごめんなさい😢
昔、よく支援で長浜公園を使っていたので超懐かしくなりました☺
いらっしゃるのはその辺りかなと思っていましたが、勇気が出ずにうかがうのを控えました。

うちの近所にもお散歩中『ガゥッ、ガゥッ』と言って来る犬がとても多いです😭
わが家はスルーしてくれますが…
襲われるんじゃないかとドキドキすることもあります😵
べ~ちゃんは幸せだなと思います。
う~みんさんがべ~ちゃんの為に出来る限りのことを精一杯やってくれてる。
私もまだまだダメ飼い主だから、勉強しなきゃなと思います。
ちんぷんかんぷんなコメントになってしまいました、すいません😢

2574
ディノまま様
私ホント上がり症だなって思うよ~。
ベル以上に緊張してガチガチ・・・。
何言われても、言葉が右から左さ。

べーちゃん、暴れん坊将軍になっちゃった。(´;ω;`)

2575
あき様
何と!長浜公園は、あきさんのお馴染みの場所でしたかぁ。(^◇^)
お会いしたかったです~。
きっと、ベルの破天荒ぶりをお見せ出来たと思います。( ノД`)

あきさん家のワンコたちにも
「襲われるんじゃないかとドキドキする」気分を味わってもらえたかも。(*´艸`*)

いやぁ~、さすがに遠かった。
そう頻繁に伺える距離では無いなと痛感しましたわ。ふぅ。

2576
パックウォーク、ひとまずお疲れ様でした。
しかし、申し訳ないんですが、ベル君が何をやらかしてしまったのか、すごく気になります。いったい、どんなレベルの将軍様に?まさか皇帝ネロってことは…

あと、もしかしたら事前に参加者のみなさんで瞑想(呼吸法)とかやるのかな〜?と思っていたんですが、やっぱり大人数ではやらなかったですか?
ちなみに…ヨガでも基本でやるんですけどね…わたし、ほぼ、無になれないっす。

2577
ジュジュ姉様
だいぶ予告で煽っちゃいましたかねぇ?(*´艸`*)

瞑想!姉さん鋭い。やったよ~。
ま~ったく無になれませんでした。(笑)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ