運命の犬!

.24

ベル問題行動・トレーニング

コナオさんPW 広場にて

みんなで一緒に歩いた後は

広場で、わらわら~。
PB201782_R.jpg


さすがに多少は慣れてきたのか、コナレてきた我々。

PB201781_R.jpg




心なしか、笑ってるワタクシ。

多分、コナオさんに歩き方の指導を受けてる飼い主さん見てるんです。

「わぁ、緊張してるなぁ。気持ち分かるわぁ~。」 (*´艸`*)

DSCF0553_R.jpg




けど、ボヤ~っとしてると、こんな時は要注意。

ベルのガウガウ・スイッチがいつ入るのか、見逃すパターン。

PB201778_R.jpg



なので、止まっていないで歩く。

歩きながら、コナオさんの話や動きを見ています。

DSCF0548_R.jpg



立ち止まったら、コマンド。  「フセ」

ベルに余計なアンテナ立てさせないように、指示を与えます。

PB201801_R.jpg



また歩いて。

DSCF0546_R.jpg




犬ロードっていうのもやりました。

DSCF0556_R.jpg




2列に並んで、

DSCF0554_R.jpg





その間を、行って 戻って来る。

PB201799_R.jpg




吠えずに歩けました。 ホッ・・・。

PB201796_R.jpg




そろそろお疲れ気味の、暴れん坊将軍。

DSCF0540_R.jpg



次回、PW ワン友編に   

続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
PW ワン友編
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2588
No title
ベルちゃん、しっぽも下がってきてリラックスしてきた模様
こういう経験の積み重ねが、大事なんだね


2589
ディノまま様
終盤になって、やっと落ち着いてきたよ~。
PWに気軽に参加できる距離に住んでる方が羨ましいです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ