運命の犬!

.30

アン・パン

猫のトイレ事情

がっつり、シモの話ですので。



ねぇねぇ、君たち。


君たちのどちらか、

トイレの外にシッコしてるでしょ?
PB301829_R.jpg




「はぁ?」 「お耳、日曜日。」
PB301831_R.jpg






一応、自白を促してみただけ。

犯人が誰なのかは、知っておる。




犯人は黒猫アンです。
PB301828_R.jpg



現在、2匹に対して猫トイレ5個で対応している我が家。

で、5個もあるのにウンPは野糞(床に直接)していた黒猫アン。




先輩猫がいない分、犬の模倣して育っちゃった感が有り。

いや~~・・・、トイレの躾、失敗したわぁ。 と思ってた。


ところが最近、どんな心境の変化なのかトイレ内にするようになって。

ワタクシは、メチャメチ喜んでおったのよ。

おまけに今まで、ウンPしてもお砂かけたこと無かったのに

お砂タイプのトイレでは、ちゃんと埋めてあるし。

シートタイプのトイレでは、折り紙みたいに丁寧に包んであるし。

どこぞのお坊ちゃま猫みたく、お行儀がよろしくって。

オ~~ッホッホッホホホ・・・・






が、それも束の間・・・

今度は床にシッコが~。(;д;)



でもね、どうやら粗相というよりは姿勢に問題ありだな。

黒猫アンのシッコ、ありゃスプレー(マーキング)みたいな姿勢だもの。

20センチも上にひっかけるんじゃ・・・。



こういうタイプじゃ、体はトイレ内でもシッコは外にジョ~~です。

1.jpg



そして、こういうシステムトイレでは・・・

deotoile.jpg

ハーフドームと本体の隙間から、外側に漏れ出してビチョビチョ~。

アンたんのシッコ、破壊力ありすぎ。w( ̄o ̄)w



いや、シッコ出ないよりは全然いいよね。

猫ちゃんは尿路結石になりやすいんだからさ。

遠慮なく思い切りシッコしなされ。



只今あれやこれやと試行錯誤中。


おデブな見た目ですけど、ナイーブな黒猫アンゆえ・・

スプレー(マーキング)の姿勢でシッコする事が、何かストレスの表現なのか。

そちらの方が心配です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
惰眠
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
2592
あ〜、スプレーマーキングは臭いもアレなんで困りますよね(・_・;
尻尾を立ててプルプル〜っていう姿勢で、うちも約1名、やるのですが、思えば新顔が入って来た頃、激しくなってたかなぁ。
アンちゃんの気持ち、聞けたらいいんですけどね^_^;

普通のトイレでは出来るようになったんですね、良かった。普通のトイレで出来ない問題の場合は衣装ケースの引き出しとかで大きなトイレにしてあげると良いって、この間テレビで見ました。

2593
ジュジュ姉様
そうなんだってね、日本の猫トイレって小さいんだってね。
アン・パンはデカ猫だからなぁ。

猫好きさんたちは多かれ少なかれ、トイレの悩みはあるよね~。

一般的には「猫のトイレの躾は楽」だと言われてますもんね。
猫ブームで気楽に飼い始めた人たちが、「こんなはずでは無かった」と飼育放棄しなければいいんだけど。(=^・^=)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ