運命の犬!

.04

ベル

12月の山 前編

もう12月ですね。

なのに、暖かい日でした。

ドッグランに行こうかと思いましたが、

同じくらいの時間で行けるのなら、山の方がいいなぁ。



クリスマスはまだ先だけど・・・

早めのトナカイ、行っとく?

PC041872_R.jpg






ボール投げして走り回って。




腸の動きも良くなって、ウンPして。(ベルがね。)

ウンP拾いしていたワタクシ。


あれ? べーちゃん、トナカイになったらウンPも草食系になっちゃった?

PC041864_R.jpg



「や、いくらなんでも そんな小っこいコロコロは俺じゃね~し。」

PC041867_R.jpg



よく見たら、広場の端っこの方にはコロコロちゃんが何か所かありました。

多分、ウサギさんかなぁ。

ま、山だもん、あるよね~。 うん、あるある。

山は楽しいけど、デンジャラス。

野生動物からの病気感染という危険もありますよね。

皮膚病のカイセンとか、

レプトスピラ病とか。
(この細菌は尿で汚染された水により増殖します。
その汚染水を直接飲んだり触ったりすることで容易に感染する。)

べーちゃんは11種混合ワクチンなので、このレプトスピラ病も対応してるんですが。

よほどの都会でない限り、野生動物って案外身近にいるもんです。
(以前、娘たちが住んでいた杉並の永福町辺りでは、ハクビシンがいたもんね。)

心配してもキリがない。



ベルは、ボール投げもそれほど執着しない。

飽きてくると、サラダバーし始めるので。

じゃ、そこらへん散歩に行こうか。


続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
12月の山 後編
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ