運命の犬!

.04

未分類

準備OK!

夏の暑さ対策に向けて 昨日丸刈りされたベル。

DSCF0794_R.jpg

ハードウォッシュに備えて、足のポンポンまで刈り上げるという暴挙に出たう~みん。

確か ちょっと前まで ここ(ポンポン)が大事なの! って言ってたよな~。

とうとう プードル飼いの誇りを捨て去って
「だって これなら シャンプー後 タオルドライで済むもんね~。」と得意顔だ。

本来ならば 手間と時間(お金もネ)を惜しまずに 手入れをしなければならない犬種のはず。

スタンプー飼いの風上にもおけない う~みん お許しを・・・。



暑さ対策といえば 暑がりスタンプーには クールウェアーが必需品。

去年買ったのは 水に濡らして気化熱で涼しくするタイプ
→濡れたものを着るって 何だか気持ち悪そうだったなぁ

同じく水に濡らすと キルティングの中に仕込んである つぶつぶが 水を吸い込んでジェル状になり 長時間冷たい状態が続く というもの。
→キルティングの中でジェル粒が移動してしまって、背中側にはジェルが無く 脇腹のところにゴッソリ溜まってる状態。おまけに重くて防弾チョッキみたいだったなぁ。


そこで今年は 繊維に プレサーモC25 というクール素材が織り込まれている

COOL×COOL というウェアーを購入することに。

早速 楽天市場で検索~。

わ~っ ベルのサイズ(JL)で7千円超えか~・・・結構なお値段ねぇ。

へっ? なになに 廃番につき30%off ! いいじゃん!

今年の新作でなくて 全然平気よ! お構いなく。

この値段なら2個欲しい と思ったけど、最後の在庫だったよ。よかった~!

迷わずポチしましたよ。

CIMG3554_R.jpg

「ねえねえ ハナのは?」

「ハナちゃんにも 可愛いの買ってあげるね。」

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
   ↑
よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
カワイ~い
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ