運命の犬!

.09

ミライ

ミライ シャンプー・カット

連れ帰った日のミライは、出発前に霙まじりの雨に濡れてしまったそうで。

チョット香ばしいニオイ。(*´~`*)

帰宅してすぐシャンプー。

・・・・・・失敗した~~~。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

全身フェルト状態で、ドライヤーかけても全然乾かない。

仕方ない。まだ濡れてるけど、こりゃ全身バリカンかけないとダメだなぁ・・




ミライの毛は、ベルよりずっと細くて柔らかい。

だから撚れると解せないほど固くフェルト状態になるんだな。

顔と頭は、なんとかフワフワを残せそう。

後は尻尾の先まで、3ミリ刃で全剃り。



濡れたフェルト、最強。

奮闘する事4時間。



力尽きました・・・
バリカンの刃が、ね


ワタクシの腰も限界。

ミライも疲れちゃったね。 寝よう。




翌朝。

結果、頭でっかちの細~いツチノコみたいになってしまった。

スナップショット 1 (2016-12-09 19-19)_R




毛があるのは頭部と、

スナップショット 1 (2016-12-09 18-38)_R




刃が力尽きたために、剃り残された足先。

あちゃ~・・・(´・_・`)

PC091989_R.jpg


本犬は気にせず、すこぶる元気。




バリカンの刃は、研ぎに出さないとだな。

刃が戻って来るまで、このままにしておくワケにもねぇ。



ベルがいつもお世話になっているドッグサロン・ランさん。

PC091992_R.jpg

事情を説明したら、格安で整えて下さいました。
(シャンプー無し・全身バリカンかけなおし・爪切り・耳毛・足裏・顔カットほか)

ありがとうございました~。



目が出た~。ヽ(´∀`)ノ

スナップショット 5 (2016-12-09 19-04)_R



可愛くなった~。( ^ω^ )

スナップショット 2 (2016-12-09 18-46)_R



お手手もツルツル~。(´∀`σ)σ

スナップショット 6 (2016-12-09 19-06)_R


ミライは、こういうお顔のカットが似合うね。

ベルには顔バリ一辺倒でやってきたけど。

テディベアカット風も自分で出来るようにならなきゃ、だわ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
イヌ友ランチとメディカルチェック
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
2614
カワイイィ~ミライちゃんカワイイィ~
べ~ちゃんは男前のキリッて感じだけど、ミライちゃんはホワッとした女の子って感じだね🎵
こりゃ、間違いなく旦那さんが虜になるね☺
嬉しそうにお庭を駆け回るミライちゃんを見て、よかった☺と心底思いました❗
ハナちゃんも喜んでるね🎵
うちの美夕もミライちゃんタイプの毛質だよ😅ちょっと厄介な感じ😱
わが家は動物好きかも❗父はリハビリ病院へ転院予定ですが、はなに会いたくて仕方ないみたいです😅
べ~ちゃんの話やミライちゃんの話をしたら、スゴく嬉しそうに聞いてました☺
ありがとう、う~みんさん🎵

2615
わ〜、可愛いくりくりおめめが出てきた〜(≧∇≦)確かにミライちゃん、とても可愛くて女の子らしい顔立ちなので、ベル君のようなシュッとしたカットじゃない方が似合うんでしょうね( ^ω^ )

でも、ギリギリ冷え込む前にシャンプーとカット終わって良かったです。ミライちゃん、標準よりちょっとほっそり見えるので、しばらく着込まないとですね。

2616
あき様
バリカンの刃が力尽きた時は、どうしようかと思ったわぁ。( ;∀;)
美夕ちゃんと同じ「ちょっと厄介な感じ」!?
やっぱ、厄介なんだぁ。(笑)

お父様、リハビリ頑張って!お家ではなちゃんが待ってますよ~。
ニャンコに会いたくてリハビリ頑張れるって・・・素敵。

2617
ジュジュ姉様
思いっきりカンナで削ったように、つるつるにしちゃったからねぇ。
見ているこちらも寒そうで・・・。
しばらくは、お洋服が必須アイテムですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ