運命の犬!

.11

ベル

佳好砥の滝(かこどのたき)

ミライを迎える前の記事。

お蔵入りになるとこだった~。(-_-;)

北山ダムからしばらく下って。

目指したのは

佳好砥の滝(かこどのたき)  落差30m
PC051909_R.jpg



素朴な土壁のほこら。

PC051912_R.jpg




中には・・・よく見えないけど、小さな神様?

PC051910_R.jpg




このカワイイ石のお家みたいの、何でしょうか・・・。

やっぱり神様関係?

PC051911_R.jpg




落差30メートルの、滝の流れ落ちる所を覗き込みます。

べーちゃん、腰引けてるよ。 (*´~`*)

PC051913_R.jpg




ダムからの放水量が少ないので。

PC051914_R.jpg



こじんまりした滝ですね。

PC051916_R.jpg




さて、もっと下って滝つぼの方へ行ってみよう。




PC051924_R.jpg



ここから細い遊歩道に入ります。

PC051927_R.jpg




えっさ、えっさ。

DSC_0177_R.jpg




滝つぼなんて無かった~。 (*´艸`*)

PC051934_R.jpg



ワタクシだけの秘密の滝・・・的な地味な滝でした。

そこがイイんです。

DSC_0166_R.jpg



帰り道の看板。

春にはお花が咲くようです。

PC051919_R.jpg

北山ダムが「カタクリの湖」と名乗っているのは、ここにお花が咲くからなんだね。

カタクリの花(参考映像)
この場所の映像ではありません。
カタクリ




木曽義仲が休憩した場所にも、神様祀っちゃうんだ。

DSC_0182_R.jpg




「じゃ。」 と、山の神に近づく我々。

DSC_0183_R.jpg




お参りするのかと思いきや・・・

PC051937_R.jpg

神様と肩を並べての、まさかの記念写真。

罰あたるぞー!



この日も楽しいプチ探検でした。

これ、旦那さんと二人だけじゃ絶対行かないよね。

べーちゃんと一緒だからこそ楽しいんだよなぁ・・・。


山歩きに耐えられるワイルドな大型犬。

べーちゃん、グッジョブ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
4日目のミライ 
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2624
やりますねぇ
ミライちゃん楽しそうにお庭を走ってましたね。まさに浮かれてる感じが伝わってきてこちらまで嬉しくなりました。
ベル君はお家では優等生なんてやりますねぇ。う~みんさんのスタンプ-二頭引きそしてそして旦那様との4人での山散策、夢が広がります(*'▽'*)

2625
かっか様
スタンプ-二頭引き・・・(*´σー`)エヘヘ
これ、ハードル高くない?
今んとこ、まだ出来る気がしないよ。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ