運命の犬!

.12

ミライ

4日目のミライ 

1日目 

シャンプー・カット

フード食べず、水飲まず。

ヤギミルク 少し飲んだ。

夜、ケージの中でしばらく鼻泣き。

ここはグッとこらえて、知らんぷり。

かわいそうに思って、様子を見に行ったり構ってしまうと、鼻泣き大王になっちゃいますからね。




2日目

朝、フード食べず 水も飲まず、排せつもせず。

AM10時過ぎ、庭でシッコ 大量。 ウンピせず。

午後、トリミング。

夜、レトルトのフード食べた。 ヨーグルト食べず。

ケージでの鼻泣き無し。

夜中に玄関のトイレシートに、ウンピとシッコ。



3日目

朝、初めての散歩。

しっかり迷子札も付けました。

VnfCwbXG.jpg

散歩中には排せつしない。

フードとヤギミルクを少し。

午後、メディカルチェック。




昼間はみんなと一緒にいます。

PC091998_R.jpg



ハナちゃんのおさがりのセーターを着たミライ。

PC091996_R.jpg



べーちゃんとお揃いです。

スナップショット 3 (2016-12-09 18-58)_R


夜、お薬飲ませないと。

多分、フードに混ぜても食べないよね~・・・。
(ベルなら、簡単に食べちゃうんだけどなぁ)

薬が苦手な歴代ワンコたちは、こういう時 

普段食べさせてもらえない、ハムとかチーズとかでくるんでお口にポイ。

警戒させないように、チーズ・チーズ・薬入りチーズ・かぶせ気味に特大チーズ・・・

はい、ゴックン。大成功~。



じゃ、ミライもこの手で。

チーズ・・・ぺっ  チーズ・ぺっ  あれ?出した。

き・嫌いなのか?  チーズ。

ん~~、じゃハムで。

ハム・・・・ぺっ  (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ハムもお嫌い!?

もしかして、ジャンクフードは食べない派?

もういいや ハイ、お口開けて。 ア~ン・・・て。

喉の方にポイ。 ゴックン。終了~。

皮むけた肉球に軟膏塗って。

PC122039_R.jpg

さぁ、寝よう。

ケージの中で、しばらく「ワンワン」

昨日は大人しかったのに・・・

鼻泣きから要求吠えに、バージョンアップしとるやないかい。こら。

ま、聞こえない振りで。



4日目

夜中のうちに、玄関のトイレシートに排せつ有り。

フード食べないので、あえてベルの近くで。

ベルがガツガツ食べてるのを見て、ソワソワ。

器を口の近くに持って行っても食べない。

一粒手のひらに乗せて近づける。食べない。

床に2~3粒、ポイポイって撒いてみた。

「カリカリ・・・」   食べました。

お前はハトか。  w( ̄o ̄)w 

ま、どこかに不思議なスイッチがあるんでしょう。

お散歩は、アスファルトの道は肉球の傷に良くないので・・・

ドッグランへ。(次回アップします)



ベルとミライ、大分コナレてきた模様。




猫も。




フードも食べるようになったし、水も飲むようになった。

後は排せつのパターンが、今ひとつ分からない。

玄関は仮の住まいなので、部屋にいる時はベルと同じトイレを使ってもらいたいんだよね~。

ミライのシッコのニオイを付けたシートをセットしておいて。

タイミングを見て誘導しても、クンクンするだけで出てきちゃう。

お庭に出しても排せつしないから、お部屋に戻したら・・・

コタツの近くで「ジョジョ~~」って。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おい。

あや~~・・・。


しばらくは試行錯誤が続きそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
ミライ お引越し
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2626
わぁ~仲良しだ🎵
私が思い描いている光景だ☺
うちもこんなに仲良くなってくれるかなぁ⁉

我がマミィははなちゃん育てにお疲れが出て来てしまったようです😅
久々の子育てに子猫のパワフルさに悪戦苦闘しているようです😱
う~みんさんもお身体に気を付けてくださいね🎵

2627
No title
うわ~、ミライちゃん、どことなくミエルと似てるー(^O^)
ミエルもセンターから引き出してもらって フツーに道を歩かせただけで4本の足の肉球、全て剥けちゃったそうですよ。。。
たぶんお散歩、全くしてもらってなかったんやね。
しかーし!
食べないとはーーー(@_@;)
もしかして繊細ちゃん?もしくは器で食べたことがない・・とか。
いずれもしばらくは様子見、手さぐりが続きますね~。
う~みんさん がんばー!\(^o^)/

2628
No title
やっぱり最初は、慣れないお家で緊張するのかな
犬も猫かぶるから、今が踏ん張り時ですね

べるちゃんとも、アンちゃんともいい感じ!
ベルちゃんが、興味なさげなのがいいわぁ

2629
ミライちゃん、ベル君、アンちゃん達との相性は良さそうだし、ちょこっとずつほぐれていってくれると思いますが、最初は大変なことの方が多いですよね、やっぱり。
でも、長い目でみるといま、お家のルールを教えなければ、先々もっと大変ですもんね。う〜みんさん、ミライちゃんファイトp(^_^)q

お薬はね〜、フィラリアに関してはチュアブルタイプ登場で楽になったので、ふつうの錠剤とか出されると、ちょっと悩みますね。猫は良いんだけど、ジュジュが問題でで、うちは「dbf」のミニサイズ缶に手を出しました。これに混ぜたら、食べてくれた( ^ω^ )あとはほんの少し、レンジで温めると香りがアップして、誘われてくれるかも。
ただ、一度美味いものを行くと、通常もそれにしろって言うNGパターンが…ありますよね…うん、見事にね…そうなった我が家orz
覆水盆に返らず。

2630
あき様
うん、あきさん家はきっと大丈夫。
仲良しになれると思うなぁ。(^_-)-☆

子猫は、じっとしてないもんね~。
カーテンによじ登るとか、障子破るとか、ひっかくとか・・・
背中に爪たてて登って来るとか・・
ギャー!な事いっぱいするよね。(笑)
お母様、頑張って!(*´艸`*)

2631
アンテ様
アンテさん、実はミライの事「ミエル」って言い間違えることしょっちゅうです。(*´艸`*)
毎日ブログを拝見していて、馴染みのお名前「ミエル」ちゃんですもん。

ミライ、本当にな~んにも知らない真っさらな子で。
どう行動したらいいのか、一生懸命考えてる姿がいじらしくて。
早くヘソ天で寝られるくらいに、安心させてやりたいです。
応援、ありがとうございます~。

2632
ディノまま様
もうね、甘え上手なお嬢さんで。
乙ちゃんにハートを射抜かれた浦ちゃんのごとく・・・
旦那さんが「ズキュ~ン」て後ろに倒れ込む姿が見えるようです。
おじさんを操るのは簡単だなぁ。

ベルも最初はフンガフンガしてたけど、落ち着いてきました。
ホッと一安心です。

2633
ジュジュ姉様
やっぱ犬ですもん、ギリギリ我慢しきれない時は歯を使う事も想定しないとねぇ。
ミライ、何してもどこ触ってもお利口です。
や、ありがたい。
長いこと犬と暮らしてるけど、噛む犬は未経験者なんよ。
対応スキル皆無です。良かった~。
マズル持って、更にこじ開けて薬を突っ込むなんて・・・
ジュジュには出来ない。人んちの犬は怖いっす。
ジュジュには、私もdbf缶使っちゃうかも。(笑)


2634
わぁ、ミライちゃん、触られて嫌なところが無いなんて、ますますステキ!ご対面出来た時には、きちんと犬式ごあいさつから始めるから撫でさせてね。あと、そのモテ女子力を分けてくれるかな?

我が家もジュジュを含め、噛むワンコはいなかったです。そこはありがたや〜、であります。なので、う〜みんさんならジュジュのマズル触れるかも、と。ジュジュの目から放たれる「必殺!絶望ビーム」さえかわせれば。
ただ、やっぱり万が一の想定をしたら、よそ様にうちのワンコのマズル触ってください、とは言えませんけどね^_^;

2635
ジュジュ姉様
ジュジュと姉さんは、固い信頼関係が出来てるから安心だよね。
私なんて、ただの顔見知りのオバチャンだもの~。
よそ様のワンコのマズルを掴むなんて・・・勇気無いわぁ。
あ、ジュジュのほっぺを両手でモミモミするくらいなら出来そう。(^^♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ