運命の犬!

.14

ドッグラン

ミライ ドッグランデビュー

アスファルトの道をお散歩したら、肉球が傷んでしまったミライ。




あそこなら草地もあるし、いいんじゃないかなぁ。

と出かけたドッグラン。

ラン2_R




平日の午前中ということもあり。

ボーダーコリーちゃんが1頭のみ。

ボーダーコリー_R



ミライは気にはなるようですが、特に絡むことは無く。

ほぼワタクシの後を付いて回っておりました。




ボーダーコリーって、独特の動きをするんですね。

サッと姿勢を低くして、そのままミライを凝視。

その姿勢のまま、素早く近づいてくる。




これって、羊を追い込むハーディングってやつじゃない?

獲物を狙うような体勢で、プレッシャーをかけ。

更に相手をまっすぐ凝視する「アイ」という行動で羊の動きをコントロールするんですって。



ミライは羊じゃないぞ~。w(゚o゚)w

自分がプレッシャーかけられてることを、たぶん分かっていないミライ。

ベルなら今頃ダッシュで追い掛け回してるだろうなぁ。

と言うよりも、元々ベルにはハーディング仕掛けて来ないわね。うん。

ボーダーちゃんは、最も頭の良い犬種ですもの。

ちゃんと相手を見て行動してるはず。



さて、外周の草地をお散歩しようか。

はっきり言って、ミライのお散歩はダメダメです。

強い引っ張りは無いものの

あっちへウロウロ、こっちへワチャワチャ・・・





帰る頃には、少しまともになったかしら。




ベルと二頭引きするには、もうしばらく時間がかかりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
ミライ お引越し
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
2636
No title
ミライちゃん、弾けてる!
元気そうでいいね〜、肉球大丈夫かって思っちゃう😳😳

2637
ASHママ 様
肉球大丈夫かって思っちゃいますよね~。(*´艸`*)
私も、「走らせない方がよかったかも・・」って思いました。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ