運命の犬!

.14

ミライ

ミライ お引越し

玄関でお一人様生活だったミライ。

問題無さそうなので、ベル・アン・パンと共同生活開始となりました。

まずはケージを移動。

ベルと並んで。

あれ、何か・・どんよりしてません?

PC142080_R.jpg



実は、そんなに嬉しくはない。

「アタシ、まだお兄ちゃんて認めたわけじゃないから。」

PC142065_R.jpg



ミーちゃん、ほらプライベート・トイレ付きだよ。

PC142068_R.jpg

取りあえず、ベルと共同のトイレはまだハードル高そうなので。

決まった場所で出来るようになれば、少しずつ移動して共同トイレに誘導出来ればなぁ、と。

100均のスチールネットで囲ってますが、普段は出入り自由です。

夜寝る時と、お留守番の時だけ閉まります。

ま、いくらでもジャンプで飛び越えられる高さなんですけどね。

今んとこ脱走は自粛しているようです。




順調、順調。

と思ったら大間違いさ・・・


冬枯れの寒空に、大物の洗濯物が ド~ン。

ちょっと目を放した隙に、シッコとウンPされた~~・・。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ウオォォォォ・・・

PC142072_R.jpg



ミライや、ちょっとそこどいてくれ。

ラグ敷いてる途中で乱入。

PC142041_R.jpg




パンよ、お前もか・・・。






「アタシ、ここトイレにする。」」

PC142050_R.jpg

えぇ・・そこ?

困ったなぁ。 そこ?

昨日から2度、ここでシッコされたんですよね。

ともかく、またやられたらイケナイので。

トイレシートだけは、セットしておくか。





「ねぇねぇ、アタシのトイレに誰かいますけど。」

PC142057_R.jpg





あぁ・・・ぁ~、べーちゃんそこで寝る?

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

PC142059_R.jpg

そうだよな、

そこ いつもべーちゃんが日向ぼっこする場所だもんなぁ。



起きた時とか、ご飯食べた後とか、ウロウロしはじめたら・・・

それってサインですわなぁ。

ところがミライには、そういう分かりやすいサインが見当たらない。

う~~~む・・・、手強いやつよのぅ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
危うし クマちゃん
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
2638
ああ〜、ミライちゃん、まだベル君はお兄ちゃんじゃないのかぁ^_^;
Uとかは出ないよりはいいけれど、今週の天気だと乾かなくて大変ですね。ふ、ファイト!

保護犬は、以前、どんな風に暮らしていたかわからない部分がどうしたってあるから、小さなサインを見つけていかないとなんですね。
盲導犬とかは「ワン・ツー」の声かけで排泄を促すそうですが、家庭犬にはどうなんでしょうね?私は、ちょっと先々のことを考えて、いまジュジュが散歩中に排泄している時、声かけしてみているんですけど……まだ、効果はわからないです〜(・_・;

2639
ジュジュ姉様
洗濯は乾かなくて大変だけど・・
ウンPはベル並に立派で良いものが出ました。
安心安心~。(*´艸`*)

「ジュジュが散歩中に排泄している時、声かけしてみている」
これ、いい方法だと思うよ~。

2640
こんにちは(^^)
うちのおはなも『ワンツー』言ってます。
女の子はいつするか分からないからって言われてやってます。今ではこれ言うとオピッコしますよ。したくない時でもします。ミライちゃんもガールズなんで是非(*'▽'*)

2642
かっか様
したくない時でもする!(@_@)
そりゃスゴイ。
ラジャー、やってみるね。(^◇^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ