運命の犬!

.22

犬たち

初 二頭引き

昨日は天気も良く。

DSC_0195_R.jpg




いつものラン近くの岩鼻へ。

Hanga01.jpg



岩鼻の断崖はチョウゲンボウの生息地なんですって。
(遠くて分からないけど、多分この鳥?)
DSC_0240_R.jpg


チョウゲンボウ(参考映像)
375px-Common_kestrel_falco_tinnunculus.jpg



我々は岩鼻の上の、公園へ。

初の二頭引き。



ミライ、二頭一緒の方がまだ落ち着けてます。

旦那さんと一頭ずつリード持つと、ワッチャワッチャで引っ張るったらもぅ~。

引っ張る犬がアッちゅう間に引っ張らなくなるのを

コナオさんのPWで見たばっかりなんだけどなぁ・・・。

やたらコレクション入れたり、NO!NO!言ったりと、

飼い主がチョコマカしちゃだめなのよね。

同じ土俵で戦っちゃってる感じ?

コナオさんは、もっとゆったりしてたよなぁ。

イライラしない。戦わない。

あ、そう言えば。

コナオさんが、当ブログのPW記事の件ご紹介くださってます。

恐縮です~。(-_-;)



頂上で一休み。

スナップショット 1 (2016-12-21 15-01)_R






ベルとミライの初登頂。

記念写真をば。

PC212040_R.jpg



ベル30キロ、ミライ17キロ。

同じスタンプーでも、大きさ全然違いますね。

スナップショット 1 (2016-12-21 14-55)_R




実は山に登る前に、二頭一緒のランも初体験したベルとミライ。

ジュジュと遊ぶミライを見て、ベルとも遊べたらなぁ・・・と。
(ラン編は次回アップします。)

1月にはコナオさんのパックコントロールセッションが募集中ですね。

(コナオさんブログより引用)
学べる事:広い場所での呼び戻し、オビディエンス、犬同士の会話、
ボディランゲージ、2頭以上になった際のコントロールの仕方 など。
ドッグランなどで犬を交流させる際にも、犬達がどういう心理でどんな会話をしていて、
ボディランゲージに何の意味が有るのか・・危険なポジションや、攻撃のサイン・・
人がそれを知っていれば、不要な喧嘩や事故を防ぐ事が出来ます。

これ、メチャメチ行きたかった。
けど、諸事情により参加出来ません。
っクゥ~~・・・。(つД`)ノ

参加できるアナタ! 羨ましいですゾ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
初! ペアでドッグラン
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ