運命の犬!

.07

未分類

ハマっているもの

う~みんが ここしばらくハマっているのは

あんかけ焼きそば と タラコクリームパスタ 。

パスタは 生麺 が好きなので、値下げ品を見かけたら その日食べる予定でなくても買っちゃいます。

DSCF0800_R.jpg

そして冷凍庫に ポイっ。 1ヶ月以内くらいなら 美味しく食べられますよ。ヽ(*´∀`)ノ


そして 旦那さんがハマっているのは これ。

DSCF0821_R.jpg

あちゃー 買ったばかりなのに もう開封されてるよ~。 既に食べた模様。

これがまた 見かけ通り 地味なお菓子なんだわー。

前回購入した時まで 名前も知らずに キッチンに行くたびに ひとつふたつ と つまみ食いをしていた う~みんですが。

最後の一つを食べちゃった後、「あれ?俺のしるこサンドが無い・・・。」と 旦那さん。

「しるこサンドって何?」

「クッキーだよ 真ん中にお汁粉が挟んであるヤツ。いつも食べてるじゃん。」

「え~? お汁粉の味なんか したかな~。」

調べてみました。 コチラ

なぬ! 3つ食べると汁粉の味がするように調整されているですって?

だからかー。 早速3つ食べてみた・・・が、汁粉と言われれば そうなのかな~。

東海地方中心に 40年以上販売されている ロングセラー商品だそうです。

東海地方以外では なかなか売ってないようなので、う~みん家ご近所のスーパーで買えるのは 旦那さんにとって ラッキーなことでございます。



DSCF0809_R.jpg

裸の大将は

DSCF0808_R.jpg

今日も 元気です。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
   ↑
よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
寒~い・・・
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
45
No title
しるこサンド!!懐かしーー!

モチ、こちらのスーパーではどこでも売っておりますよ(笑)
でも、わたし小さいとき食べたきりで最近では食べてないので
味忘れました。

こちらでは当たり前でも、東海地方限定って物たくさんありますね。

ちなみに、うーみんさん地方に「スガキヤラーメン」はありますか?

46
ディノまま様
お~ そうでした。
ディノままさんは しるこサンドの地元でしたねぇ。(*´∀`*)
うちの旦那さんの しるこサンドブームは 暫く続きそうですよ。

それから「スガキヤラーメン」 ないんですよ~。残念。
食べてみたいです~。v-373

47
No title
へぇ~。しるこサンド(笑)
大阪でも、見たことないですわぁ~v-356
個人的には、生パスタのほうが・・食べたいですねv-415

で・・ベルくん・・正直ちょっと・・刈りすぎたかも・・v-399(笑)
なんか、違う動物みたい(笑)鳥系(笑)
頭・・どうするんですか~v-404
慎重にお願いしますよ~v-421

50
サラ母さま
> も~ サラ母さんたら~。
> 直球の感想 サンキュです。m(_ _)m v-411
>
> 鳥系・・・地味にう~みんのツボにハマりましてね。
> ベルを見るたびに ププ と笑いがこみ上げますわ。
>
> ドッグランで「これは 何ていうカットですか?」って聞かれたんだけどね。
> お口モゴモゴした挙句に
> 「んー・・・サマー?・・・カリアゲ? バリカンで。」
> 日本語うまく話せない 外人さんみたいになっちゃいました。
>
> こりゃもう 伸びるの待つか、目が慣れるの待つしかないね。( ´▽`)

52
No title
実はセッションの後、旦那に「今日はどんな犬だった?」と聞かれ、「スタンプー・・・・×鳥ミックス・・・・・」と答えた私・・・笑

言って良いものかどうか、、悩んだんですけど・・・爆

オリジナルカットに愛を感じます!

53
KONAOさま
わぁv-405、コナオさんも 鳥系に 一票?v-519
やっぱり そうなのか~。

実は 私も、ベルが我が家に来た当初 「ビッグバードににてるな~。」って思ったんですよ。(笑)

絶滅した 飛べない鳥ドードー みたいなイメージかなぁ。

ベルはMIXかも・・ と思ってはいたけれど、まさかの  ×鳥ミックス!   

そして 巨人の星の特訓のあとに コナオ家で そんな会話が繰り広げられていたとは・・・。(爆)

旦那様の頭の中に どんな映像が浮かんだことやら。

どうか ペガサスみたいな カッチョいい映像でありますように。(^人^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ