運命の犬!

.29

犬たち

ケンカ記念日

そろそろ本領発揮か?

昨日の夜、ベルとミライ 初めてケンカをしました。



原因はこれ。

鹿の角
PC282126_R.jpg



今までベル以外は誰も、鹿の角に興味を示さなかったので。

いつもその辺に転がっていた鹿の角。

ていうか、最近はベルもナイラボーンしかカジカジしてなかったし。



ところが、ミライが興味を示してカジカジ始めた途端。

「それ、俺様の!」と、ベルが「ガオー!」 

「いまアタシがかじってるの!」と、ミライが「ウガー!」

(♯`∧´) ヽ(`ω´*)ノ彡☆

で、ワタクシに怒られた二頭。

両成敗。

ベル、ちょっと来い。 スワレ。

はいミライ、お前も。 スワレ。

角を持って仁王立ち。

「これは、母ちゃんの物!」

鼻先に突き出す。

目をそらすベルとミライ。

「分かればよろしい。」


んじゃ、ベルに貸してあげる。






ケンカの時、べーちゃんが唇を切った模様。

バカだなぁ。

PC282130_R.jpg



気が済んで、眠ってしまいました。

PC282133_R.jpg




「おまえ、怒られたらしいな。」

「アタシ、猫かぶるの止めたの。」

PC282136_R.jpg




ミライ、結構な大物です。

グイグイ来る。

スナップショット 1 (2016-12-26 20-46)_R




ベルを呼べば、もれなく付いてくる。

ベルを押しのけて、「アタシ、アタシ。」って。


で、今ワタクシ”モテ期”到来中。

やたらと二頭でワタクシに寄ってきて、押しくらまんじゅう状態。

ニヤけてる場合じゃない。

飼い主のアテンション(注目) なども、ケンカの原因になりますもんね。


パックが落ち着くまで、もうしばらくかかりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



NEXT Entry
年末のご挨拶
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
2666
あっ、美夕と一緒…星流を呼んだのに星流は来ず…美夕が『わたし、わたし、わたし~』とぐいぐいとやって来るという…

男の子と女の子の兄妹の関係って私にとっては未知…ルカくんとミエルちゃんをブログを見ていると付かず離れずなのかなぁ⁉
何だか、ミライちゃんがうちの美夕やミエルちゃんに似てるのかなぁと勝手に想像が膨らんでしまいます😅
私の理想はトイプーランキング1位のトフィこむ、いちごちゃんみたいに寄り添っている姿を見せてくれること…
なかなか難しい😭



2667
No title
お!初喧嘩!!
ベルちゃんの気持ち分かるわ~
フレーズも普段見向きもしないオモチャとか
友達ワンコが来ると、必死で噛みだします(笑)

でも、エルファと取り合うことは無いかな
うちは、完全エルファが尻にしかれちゃってるから(汗)

女子はぐいぐい来るよね~
そのうち、ベルちゃんもミライちゃんの尻にしかれるかもーー

2668
あき様
飼い主としては、両方可愛いし仲良くしてほしいよねぇ~。(^◇^)
でもワンコ同士は、そう簡単には行かないようですね。

付かず離れずでいいから、せめて喧嘩はしないで欲しいっス。
ま、猫とのトラブルが無い事はありがたい。

2669
ディノまま様
あはは、フレーズちゃんも?

上下関係がはっきり決着ついちゃえば、落ち着くんだろうね。

ディノままさんの読みは当たってるかも。
ミライの方が器がデカそう。(笑)

2670
ふふ、喧嘩はよろしくないですが、ミライちゃん、ネコ1枚脱ぎましたね(笑)ほぐれてきた証拠かしら?
そして、まだまだ猫かぶってるかもですよね。でもきっとその度に向き合って…っていうの、ちょっとRPGみたいだなぁって、いま思いました。
さあ、勇者う〜みん、みんなを導くのです!そして皆に平和を‼︎


2671
ジュジュ姉様
凡人のワタクシゆえ、喧嘩されるとチョット困る。
ベルの肩を持ってやりたい様な、ミライを庇ってやりたい様な・・・。
「仲良くしてね」は通用しないらしいので。
へっぽこ勇者ですけど、何とかせねば。
え~と、まずは洞窟へ行ってレベル上げてきま~す。(*´艸`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ