運命の犬!

.09

ミライ

年の初めの お利口ミライ

新年のご挨拶も無いままに、こっそりと通常営業でございます。

気分転換に、ブログのテンプレートを変えてみました。

我が家の面々、全員元気でございます。


ミライをシャンプーして。

P1042147_R.jpg



ざっくりとカットしてみましたが・・・

イメージと違うなぁ。

ハサミは難しいです。

頭と口周りのボリュームがアンバランスで、さるっぽくなってしまった~。




目指していたのは、このトイプーちゃんのピーナツカット。

(参考映像)
hqdefault.jpg



あれれ~? う~~~む・・・

P1042154_R.jpg

ワタクシの腕だけの問題かしら・・・。

ミライ・・・顔 長くない? ねぇ。




階段練習のお散歩に行って。

スナップショット 1 (2017-01-07 11-12)_R



お家の階段も、なんとか自力で降りられる様になりました。







それから、トイレ問題・・・。

コタツの近くに、自分勝手にトイレの場所を決めてしまったミライ。

流石にそれは勘弁してくれ~。(つД`)ノ



でもね、ベルとトイレ共有はイヤなんですって。

じゃ仕方ない。

ミライ専用のトイレを部屋の隅に決めました。

ここでヨロシク。

とは言っても、初めからそこでするわけも無く。

数日間、コタツ部屋へは入れないようにして、まずはこの部屋で排せつさせるようにしました。

部屋の真ん中辺りで、チッコしちゃったり・・・。

怒らない、焦らない。

チッコしたところに広めにシートを敷く。

次もその辺りにチッコしたら褒めて、少しずつシートの広さや場所を調整しつつ移動。

目標の場所で出来るようになりました~。

4mezHXt6.jpg

ベルがミライのチッコに上書きしようと、一度だけミライ専用トイレを使ってしまいましたが。
(ガーーン! それは考えてなかった・・想定外)

その一回だけで、今の所それぞれのトイレを使っております。ほっ。



地元散歩。

ベルとミライの2頭引きは、まだ出来ません。

P1052163_R.jpg



チャレンジしたけど、全然ダメだった。

もぅ~~、イライラしちゃって・・・。

スナップショット 1 (2017-01-07 11-15)_R

ベルもミライもワタクシも、誰も楽しくないから止めた。

ベルと二人なら、あぁ~落ち着く。



ミライが我が家に来てから1か月。

上出来、上出来。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。
今年もよろしくです。( ̄^ ̄)ゞ

NEXT Entry
庭遊び
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2680
ミライちゃん少しずつ、出来ることが増えてますね☺
階段も登れるようになり、トイレも解決🎵
成長が嬉しいですね☺

トイレは星流でホントに悩んだ😭
まさに同じ方式にしました😅
悩んだけど、七海や美夕は全く気にせず、星流と共有トイレでOK🙆
メス同士だからでしょうか?
カットは難しいそう…
チャレンジしょうと思って、行動に移すう~みんさんがスゴいと思います😆


2681
う〜みんさん、ベル君、アンちゃん、パンちゃん、ミライちゃん…明けました!今年もみんな元気に過ごしてくださいね!

お〜、ミライちゃんもう〜みんさんもこの年末年始ですごく進歩してらっしゃる。スゴイ❗️うちも今年から散歩コースに階段入れたいと思ってるんです。なんか足腰鍛えることで認知症予防になるとか。ただな〜、適当な階段がまだ見つからないんです。

で、ミライちゃんのカット。ピーナッツカットというのがあるんですね。目のまわりはスッキリして良い感じです…けど、スタンプーだとちょっと微妙な感じになる、とか?ミライちゃんに限らずスタンプーはトイプーに比べてマズルが長めなんじゃないでしょうか?

しかし…ピーナッツ…これ、ベル君にやってあげたらヘルメット以来の伝説が誕生しそうな予感(笑)


2682
あき様
トイレ問題も、私は張り付いて見ていられる時間がタップリあったからね。(*´σー`)

お顔のカットは本当に難しいねぇ。
でも自分ちの子だから失敗したら「ごめんごめん。」で済ませられるもんね~。
怪我だけはさせないように気を付けま~す。

2683
ジュジュ姉様
どもども~。今年もよろしくです。<(_ _)>

階段の上り下りも、ミライの為と思って頑張ったけども。
出来れば回避したいお年頃のワタクシ。
最近家の階段すらキツイっすよ。
年取ったら平屋に住みたいって気持ちがよ~く分かる。

え?ベルにピーナツカットを?
伝説かぁ・・・そそられるなぁ。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ